12345678910111213141516171819202122232425262728
2016-12-09 (Fri)
無事レンズが届いたので撮影しました。
IMG_0342.jpg
ウサフェスで看板してくれた子紹介その2。写真で参加していたブロークン母の娘さんです。
IMG_0367.jpg
こちらの子はディスプレイ用の椅子に座っての直接参加していました。
IMG_0341.jpg
アメファジの親子として個展用に制作した子ですが、手を入れなおしモフモフ度を増しました。
IMG_0372.jpg
お兄ちゃんもいまして、一緒に撮影しようと思ったのですが、 お兄ちゃんのほうは手を入れていないため貧相に見えてしまって
IMG_0369.jpg
そちらはまた手を入れてから、機会あればということで。
IMG_0375.jpg
斜めにこちらを向いたポーズなので、こちら方向からの撮影がかわいく撮れる気がします
IMG_0376.jpg
口元がお気に入りです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 |
2016-12-07 (Wed)
看板さんの写真を順に載せていくはずが、カメラのレンズが故障してしまい現在取り寄せ待ちになってしまいました。
旅行などに持ち運び用にしているコンパクトカメラがあるのですが、どうも真ん中が大きくなってしまい、綺麗に取れず羊毛さんの実際の感じが撮れません。
というわけでぼうずくんの写真で場を持たそうかと(笑)
DSCN3215.jpg
このカメラ、室内でとるとこんな色になってしまうし
DSCN3209.jpg
歪みの感じは↑こんな感じです。これでもだいぶマシです。
DSCN3226.jpg
歪みをなくそうと広角にすると今度はピントが合わなくなります。
DSCN3222.jpg
やり方次第なのかもしれないけど、なかなかうまくいきません。
DSCN3218.jpg
写真はこんな感じですが、ぼうずくんは相変わらずぼうずくんです♪
DSCN3216.jpg
無事気温の低下にも対応できているようでとても元気です。
特に書くことがないほど日々変化のない 食っちゃ寝甘え な日々を送っております。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| 日記 |
2016-12-01 (Thu)
ウサフェスで看板さんしてくれた羊毛ウサギさんたち。こちらでしっかりと紹介できていなかったので、順番に掲載させていただこうと思います。
IMG_9020.jpg
まずはこの方。写真での参加だったブロークンのお母さん。
IMG_8990.jpg
大きくてディスプレイ用の椅子にオレンジさんとは一緒に座れなかったので、娘に譲って写真での参加となりました。
IMG_8977.jpg
元々は6月に行った個展用に制作した子です。口元の模様がウサギさん柄になってます♪
↑この写真をプリントしてウサフェスで飾っていました。マダムっぽく帽子つき
IMG_8967.jpg
息子もいまして、3ウサさんでの親子ディスプレイでした。
IMG_8966.jpg
おヒゲはぼうずくんの抜け毛を使用しています。沢山落としてくれる子でホント助かってます♪
IMG_0231.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 |
2016-11-30 (Wed)
2016秋ウサフェスレポート2。
会場で会ったかわいい子♪
被り物と毛色がマッチして、なんともかわいい!!
DSCN2991.jpg
こちらも帽子なウサギさん。背中には羊毛さんも!!
DSCN3128.jpg
家でお留守番しているはずのぼうずくんが会場に!?と思ってしまいましたが別うささん。
DSCN3108.jpg
なんと3姉妹だとか!
親兄弟孫まで11うささんいらっしゃるそうです。
DSCN3121.jpg
こちらもぼうずくんっぽい子ですが、かなり小さくてかわいかったです♪ちまっとした前足がなんともキュート☆
DSCN3098.jpg
見た目もすごいアンゴラさん。触らせていただいたら極上の至福に包まれました
毎日この手触りを楽しめるなんてなんてすばらしい。手入れは大変そうだけど、その分喜びは大きそうですね!
DSCN3158.jpg
マフマフ立派♪
DSCN3005.jpg
こちらは純血種の展示コーナーにいたオレンジさん。丸い!!
DSCN3019.jpg
この子も純血種のコーナーにいた子なんですが、もうっもうっ可愛すぎて連れて帰りたくて仕方ありませんでした。
DSCN3045.jpg


今回のウサフェスはとても来場者数が多くて、ちょうどブースの前にサンプル配布の列ができたりして何度も人の壁すごいーってなりつつ。
ウサギさん好きが増えていることを実感しておりました。
両隣さんにも恵まれて楽しく過ごさせていただきました♪
左隣だったウサギ建設さんからはウサ埴輪を購入させていただきまして、小物レクション棚に加えようと思っていたのですが、見るたびにほっこりしてくるので作業スペースの出窓に飾ることにしました。
実は埴輪が好きでアクアリウム水槽に素焼き埴輪を入れようとするくらい。以前自分でも作っていたこともあります。
そんな埴輪とウサギさんのコラボ!これは手に入れなければと即買いしました

普段黙々と作業をしているので、こうして沢山のウサギ好きの方たちと直接話せるイベントへの参加は、やる気をもらえて、このおかげて普段の黙々とした作業も頑張れているのだと思います。
本当にありがとうございます!!

そんな楽しいイベントなんですが、悲しいこともありました。
というのも・・
イベント開催前一週間の間に、知っているウサギさんたちが亡くなってしまった話を立て続けにお聞きしたからです。
ブースに来てくださっている方の愛うささん。写真の姿しか見たことはないけどエピソードをお聞きしていた子。ウサフェスで抱っこさせてもらった子もいました。

大切な子を亡くした直後での、ウサギイベント参加はキツイ。ブース参加だと休むわけにもいかないけれど。
愛うささんを連れてきて楽しそうにしている方の姿や、似ている姿のグッズの数々。ハーネスを見てはあの子に似あうだろうな。とか、ついつい考えてしまうと思うし。
なんとお声がけしていいのか、悩みました。
そして留守番しているぼうずくんは大丈夫だろうかと急に心配になり。
ぼうずくんは現在7歳。おそらくあと3年くらいでお月様に行ってしまうでしょう。
次の子を迎えたとしてウサギさんに介護が必要になったとき、自分はお世話をしてあげられる年齢で体力はあるのか、しっかり考えないといけない。そういう話題の中で、いろいろと考えさせられました。

そんな考えさせられた今回のウサフェスのテーマは、くしくも「共に生きる」

このさき何回ウサギさんをお迎えできるのか。いつまでウサギさんとの生活を続けていられるのか。
命あるものはいつか旅立ちます。どんな生き物でも平等に。だからこそ一緒の時間を大事に過ごしたいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| イベント出展 |
2016-11-28 (Mon)
出展させていただきました2016秋ウサフェス無事に終了しました。
ブースにお越しくださった皆様。ウサギさんをお迎えしてくださった皆様。お声がけしてくださった皆様。本当にありがとうございました。
皆様のおかげで充実した二日間を過ごすことができました♪
DSCN2983.jpg
こちらが26日(初日)の開場前の様子です。こんな感じに並んでいました。
DSCN2989.jpg
中央の伏せポーズのブルーさんはギリギリに完成したためブログでは未紹介の子です。この角度からの写真もいいですね♪
DSCN2990.jpg
看板さんたちの様子です。
DSCN3142.jpg
通常の羊毛さんより圧迫に弱く、変形してしまうため触れていただ事ができないため、注意書きを大きく説明した文章。
それに気が付かない人用に絶対目に入るはずと頭の上に小さな看板を乗せましたが・・視界に入っても気が付かない人は気が付かないんですね‥
透明なケースの中に入れてしまえばそれで解決することですが、やはりケースの中に入れてしまうと遮断感というか、距離感というんでしょうか。
そういうものを感じるようになってしまう気がするし、写真撮影していただく際にも反射して綺麗に写らなくなってしまいますよね。
なので出来る限り今のように飾っていきたいのですが、あまりにもひどい触れ方をする方が出た場合はそうすることも考えないといけなくなるかもしれません。寂しいことですが‥。
DSCN3134.jpg
ブース側からの様子です。
アルパカ100%で制作したオレンジさん。この子を見てみたいためにウサフェス来ました。とか、すごいのあるから見てきたほうがいいとススメられてきました。とか、おっしゃってくれる方までいて、とても嬉しかったです。
真っ直ぐすぎてなかなか絡んでくれないアルパカの毛でがんばったかいありました!!
やっぱりアルパカは綺麗な毛並みに仕上がるよなあ・・。

ブースに飾ってある立札のブロークンの子は、今回の看板さん、小さいブロークンのほうの子のお母さんとして制作した子です。
マダム感を出すために帽子をかぶせてみました♪
こちらの写真、本物のウサギさんの写真だと思ってくださる方がとても多くて、羊毛ウサギさんなんですよ。とご説明すると一様に驚いていただけてとても嬉しかったです
* この子の写真は2016秋ウサフェスタのカタログや、2016秋ウサフェスタの公式ページ、ブース紹介のところにも使用させていただいています。

レポート続きます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| イベント出展 |