12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-11-02 (Sun)
いろんなジャンルで活動されている作家さんが沢山で、楽しかったです。
その中でも一番惹かれたのが陶芸で小物を作っていらっしゃる「たのしいやきもの」さん。
ラインがなんともすばらしいカーブで、これは撫でたい!愛でたい!
というわけで、いろんなラインが楽しめるこの子を購入してきました。



私が爬虫類系に惹かれるなんてとっても珍しいです。もちろんうさやねこにも惹かれたのですが、なによりこのなでやかなしっとりカーブわ楽しみたかったんですよ!
この子なら頭・背中・尻尾と3箇所も楽しめて3倍楽しめてお得だし。このなんとも言えない表情もすばらしい。


下のトンボだまは、なにげに立ち寄ってみていたのですが、どうやら以前購入した作家さんと同じ方でした。ツボにはまる作風のひとっていますよね。


羊毛うさぎさんは、今作っている子からまた少し作風を変えています。
簡単にいうと羊毛を混ぜ込んでいるのですが、色や太さやの違うものを混ぜるとまた違った質感になるのでいろいろ試してみたいと思ってます。



まだ仕上げをしていないのでぼさぼさ。
このこの鼻のあたりに下の二種類の羊毛を使っています。

右下のにょろりと覗く顔がたまらない!
ピンともうさじゃなくそっちに合ってるし(笑 
いい味出しすぎ!!

相変わらずピントがそもそも合っていない汚い写真ですみません(涙
室内だとどうしてもこんなふうにザラザラしちゃうんです。腕も問題あるんですが(大汗)やっぱり動画メインのカメラなので静止画は難しいらしく。色も変だし・・。普通の蛍光灯なのになぜピンク系に写るのだろう。
撮影に時間をとられるのが苦痛なのでもう思い切ってカメラを買い換えることにしました。
撮影に使っている時間があったらもっとうさ作りたいから。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する