12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-04-28 (Thu)
新しくモルモットの家族が増えたということで、姉の家に遊びに行きました。
モルモットさんとはまともに触れ合ったことがいので楽しみです♪
さーて。どんな触り心地なのかな??
ご対面!
・・・が
DSCN2198.jpg
おや?
DSCN2165.jpg
おやおや??
DSCN2148.jpg
おもいっきり警戒されています
小さな音にもびっくりして固まったりと、とても気が小さい様子。これはむやみに手を出さず見守ることに。アビシニアンという品質なのですが、臆病な子が多いそうで・・。
ほかに意識を向けていると出てくるというので、、ロッキー君の方に行ったりしてみたところ・・
DSCN2151.jpg
出てきました!!
そして
きゅるるって聞こえる!!何やら話してる!!
っていうか背中!!!! 爆発してるよ!!
DSCN2182.jpg
体中につむじがあるからこんな具合に毛が立つそうです。ちなみにこの子達は7個づつあるそう。
DSCN2190.jpg
口角が上がっていて、いつも笑っているようです。
DSCN2167.jpg
やはり口元がいいですね♪
DSCN2178.jpg
背中だけを見ていると人の後頭部にも見えます。
そっと鼻を撫でさせてもらったら、結構固くてしっかりした毛でした。
よく見ると硬い真っ直ぐな毛しか生えていないようです。つむじがいっぱいあって地肌が見えるのに、寒くないのだろうか。怪我は大丈夫なのかな??
DSCN2140.jpg
ジジがやたら遊んでくれ催促するので、片手であやしながらモルちゃんたち見てました。
DSCN2132.jpg
ロッキーは相変わらずでした。

モルちゃんたちの名前はもう付いているのですが、別の呼び名がたくさんありすぎて安定していないそうです。そのうち気がついたら定着してた。っていう。ぼうずの時みたいに決まるのではないかな?

注意 姉の家では猫とうさぎとモルモットと同居していますが、たまたま猫のジジが襲わない子(ヘタレでほかの生き物が怖い)という、かなりのレアパターンなため実現していますが、猫は通常狩りをする生き物のため、狩られる側の小動物との同室生活は通常危険です。
| 日記 |