12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-04-11 (Mon)
春のうさフェス レポートです。
会場前の様子はこちら
DSCN1996.jpg
毎度代わり映えないですね
今回はポストカードを新たに加えたものの、ジミー。ほかの作家さんを見習って高さをつけるべきかなあ・・。

準備不足はいつものこと(←開き直るな)告知忘れもありまして・・
実はTシャツ展に1点、出させていただいていました。
DSCN2006.jpg
ぼうずくんの写真を画像ソフトでいじってみました。
うさぎさんって可愛いけど、可愛いからこそ男性や年齢重ねてきたりすると直接身につける物ってなると勇気いりませんか?
なので可愛さ残しつつ極力シンプルにできないかと、色も抑えてとこんな感じに仕上げました。
・・ぶっちゃけ、自分でも着られそうな感じを目指しました(笑)

初めて自分がデザインしたものがTシャツになる。という経験をしました。
やっぱり同じ画像でも形が変わると印象ってこんなに変わるんだという驚きと、布になってる!!という感動と不思議な気持ちが入り混じり(笑)
こういう機会でもないと挑戦していないとおもうので、良い経験ができたと思います。

さてさてコチラは新作のバックチャーム
DSCN2096.jpg
ではなくて!
本当にバックチャームだと思っていたら動いてびっくり。
DSCN2098.jpg
うさぎさん!!
ハマりすぎ!!
DSCN2066.jpg
てへっ☆

顔にウサギが柄のうさぎさん。
ホーランドらしい顔や体つきが素晴らしく、勉強用の資料写真を撮らせて欲しいとお願いしたのに、気がつけば趣味用の写真撮ってました。いや、だって・・この愛嬌も持ち合わせてたらもうね。
抱っこまでさせていただいて本当に堪能させていただきました。(だから勉強はどこいった)

いつも以上に沢山の方たちとおしゃべりできて楽しい時間がすごせた2日間でした。アーティストさんやお客さんはもちろんしっぽの社員さんとも沢山お話させていただいたのですが、イベント担当スタッフの玉城さんから半分愚痴!?気味にイベント制作の影にあるいろんな苦労話をいろいろとお聞きして。
参加しているだけではわからない苦労っていっぱいあるんですね・・。イベントをするって本当に大変なんだなあと企画してくださっていることに感謝です。
町田社長は某テレビ番組に出演したときのことをそこかしこで質問攻めされていて、まあ私も気になってお会いしたら聞きたいとは思っていましたが(笑)予想以上にその話題ばかりだったので、テレビの影響って大きいなあと。
それでいろいろ伺えたんですが、こちらもやっぱり・・テレビ出るって大変なんですね・・。
影響が大きいからこそいろんな心構えしなきゃいけないし、でも制約もあるしいろんな周りの思惑とかあって、そういうのを知ると、そんな世界で生きてる芸能人ってどれだけ大変な思いして生きてるのかなあなんて勝手に心配してます。

そしてなんと!!びっくりなことになりました。
オレンジの子ばかりを集めた「オレンジプロジェクト」中の、うさぎのしっぽ尾山台店に飾りたいと町田社長が羊毛ウサギさんを3ウサさんお迎えしてくださいました。
しっぽさんの店内でのディスプレイ用ということで、お嫁ではなく就職!? でしょうか(笑)
日本で一番有名なうさぎ専門店のうさぎのしっぽさんで、私の羊毛ウサギさんがお店の賑わいのお手伝いできるというのはとても光栄なお話で、順大な任務だぞと言い聞かせて羊毛ウサギさんたちを出陣させてきました。
うさぎのしっぽ尾山台店にお越しの際はぜひ盛り上げ隊の面々を見てやってくださいね。

たくさんの方たちにお世話になり楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!!


そして突然の告知になりますが、
1_20160411120213698.jpg
名古屋にあります
「大須アパート」
2016年6月23-26日の4日間
11時から19時
1Fのスポット展示スペースにて

作品展をさせていただけることとなりました。

横浜のイベントばかりでているので名古屋・・というのは冒険すぎなんですが、搬入やら下見や配置のことやら考えますと、何度か足を運んで準備できるところでなければ難しいと思いまして。なにぶん初めてですし・・。
大須はもともとそれ自体観光地なので、ほっといても迷い込む人が来てくれるかなとか(爆)
関東の方が来てくださったことを考えると、移動に時間がかからない距離にいくつか観光していただる場所が存在しているところのほうがいいですし。
月単位でスペースを借りてお店をだしている方たちがいるのですが、その方たちも皆さん気さくで優しくて店長さんもいい人だってのでこちらに決めました。

☆会場の詳しい情報はこちら☆

手作り品の活動をしている作家さんたちの、レンタルBOXやスペースをしているお店です。
ボックスレンタルの方に月単位でお店も持て、ワークショップも開催されます。
名古屋市中区大須3-41-15
名古屋駅より地下鉄桜通線乗車。「久屋大通」にて地下鉄名城線乗り換え「上前津」下車 徒歩2分
大須観音のすぐ近く。東仁王門通り沿いです。

大須アパート 公式ページはこちら

DMはがきを作りましたので、ご希望の方はブログ柱にありますお問い合わせフォームからDM希望の旨お伝えください。
送らせていただきます♪

また、過去にオーダー製作させていただいた作品を展示できたらと思っています。
往復の送料は当方持ち。お礼としましてメンテナンスや気になるところが出てきた。少し手を入れて欲しいところがある。変更したい箇所があるなどありましたら無料で対応させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 未分類 |