12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-03-07 (Mon)
ブルーオターの茶太朗くんの分身さんになります、羊毛ウサギさんを制作させていただきました。
DSCN1749.jpg
前回のうさフェスでブースに来てくださいましたときに撮影させていただいたものです。元気にきょろきょろしていました^^
P1000053.jpg
なんとも言えないこの色合いはどうにも染色済みで売られている羊毛ではどう調合しても納得のいく色あいは出せませんでした。
IMG_6841.jpg
身近にブルーシルバーマーティンのロッキー君がいますがなんちゃってネザーさんなのでこの子を基準にして良いものかと・・。それに個体差があると思うので複数の子の情報も欲しかったのです。
そんなちょうどブルーの毛色について知りたいと思っていたこともありご協力していただきました。
IMG_6844.jpg
おかげで完成に時間がかかってしまい、長くおまたせしてしまうことになって申し訳ありませんでした。
IMG_6838.jpg
モデルさんのおヒゲが少なかったので、足りない分はロッキー君のおヒゲを使用させていただきました。
IMG_6847.jpg
ちなみに同じブルーでも、毛色もおヒゲもロッキー君の方が紺色がかっていました。
IMG_6852.jpg
羊毛ウサギさんの発送時にどれがどちらのおヒゲか図解をお渡ししましたが、見なくてもわかるくらい。根元のほうの色の濃さは違っていました。同じ毛色でもやっぱり比べると違いますよね。

色々とご親切にしてくださり、ありがとうございました。
ご依頼くださいまして感謝しております。これからも茶太郎くんと仲良くお過ごしください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 |