12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-01-27 (Wed)
SBSH0189.jpg
こちらのオレンジブロークンのロップさん きなこちゃんの分身さんになります、羊毛ウサギさんを制作させていただきました。
希望のポーズ
こちらの写真の後ろ足を曲げたポーズで制作させていただきました。
IMG_6603.jpg
こちらが製作させていただいた羊毛ウサギさんです。
IMG_6613.jpg
今回のサイズは完成サイズ(首の付け根からおしりまで)15センチです。
IMG_6620.jpg
癖なのか・・同じように制作していても、完成サイズが小さいと子供顔になってしまいます。
IMG_6615.jpg
もともと顔の丸いネザー系はいいとして、顔の長い系統の子の場合はイメージが違ってしまいますので
IMG_6617.jpg
小さなサイズでご依頼予定の方は、その点もご考慮の上お申込みをお願いします。
IMG_6618_20160127194103cb2.jpg
オレンジの色も少し濃い目ですが、まつ毛やヒゲの一部がアクセントのように黒いきなこちゃん。
IMG_6608.jpg
お聞きしたときは、使用する羊毛もおヒゲの代用繊維(アクリル)も人工的な彩色ものなので発色の違いから、オレンジの毛色に黒が入るのは浮いてしまわないかと心配でしたが、無事馴染んでくれました。
IMG_6611.jpg
既に亡くなってしまっていて、羊毛ウサギさんは仏壇に飾ってくださるとのこと。
仏壇が見るたびに悲しいものではなく、楽しい思い出が蘇ってくるような場所になれたら素敵ですよねそのお手伝いになれましたら幸いです。
大切な子の分身制作をご依頼くださいましてありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 |
