12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-11-25 (Wed)
うさぎフェスタ2015 無事終了しました。
話しかけてくださった皆様、ウサギさんをお迎えしてくださった皆様、ウサギさんを連れてきてくださった皆様。
本当にありがとうございました。おかげさまで楽しい二日間を過ごすことができました。
IMG_6034.jpg
新しいお家に旅立っていった羊毛うさぎさんたち。会場への発送前の様子。
恒例のうさぎ饅頭箱詰めです
88.jpg
当日の様子がこちら。開場前の様子です。(後ろのブースの方がはっきり写ってしまっていたので画像を切り取っています)
86.jpg

1680_20151125151458ad3.jpg

681.jpg

685.jpg

1760.jpg
看板さんです。
755.jpg
モデルさんの写真に飼い主さんのメッセージを添えて展示させていただきました。
トートのくぅちゃんはブログをされていて、そちらを見られている方が「くぅちゃんに会いに来ました」と何人も来てくださいました。
残念ながら今年亡くなってしまっており、それを思ってか皆様しんみりした様子ではありましたが、羊毛ウサギさんに姿を変えた後ではあるもののこうして実際に会えてよかったと言っていただけて、嬉しくもありました。

ブラックシルバーマーティンのポールくんは家が遠いため本うささんが来られませんでしたが、飼い主様がいらっしゃいまして、直接完成具合を見ていただきました。
オーダーメイドはいつも写真を確認してもらい、修正をして最終的な完成をむかえるのですが、やはり写真よりも実際に目で見て手にとって確認していただきたいというのが本音です。
今回お引渡しの前の確認の念願が叶いました。それも嬉しかったのですが、羊毛ポールくんの姿に気がついたとき、いっきに笑顔になって「ポールだ」と言っていだけたことが何より嬉しかったです。


さて。
毎度やらかしてしまう我がブース。
今回も見事に・・。
合計金額を間違える。
番号札を作っておきながら持っていくのを忘れる
新作名刺が布の色と似ていて同化。置いてあることがわからない。
といったアホなことをしてしまいました・・。本当に申し訳ありません・・。

英語で話しかけられて慌てたりしながらも、たくさんの方たちとたくさんお話できたこと。みんなウサギ大好きな人たちなんだと思うと感無量です。なんかじーんとしちゃいました。
イベント参加何回目だよって感じですけど、うさぎのイベントなんだから当たり前のことだけどやっぱりすごいと思うんです。

毎度混乱してしまう一日目の午前中。
できるだけミスなく、スムーズに進めるため販売方法についてはまだ改良を重ねないといけないと思うのですが、これならバッチリという方法が見つからず。
あまり頭がよろしくないので画期的な改良を模索するより一つづつ少しづづても改良を重ねて行くことが一番近道のように気がするので少しづづでも改良を重ねて行こうと思っています。
悩みのタネではあるけれど、羊毛ウサギさんを欲しいと言ってくださる方がいてくれるからこそのこと。これってすごく幸せな悩みなのでとても感謝しています。
とりあえず次回は番号札忘れないように気をつけます

次回イベントは春のうさフェスに行けたらと思っています。
イベントは楽しいですし、実際見て選んでいただける機会が一年に一度というのは少なく感じますし、もっと頻繁に出たいのですが、制作に時間がかかるためイベント回数を増やすとその分オーダーの進み具合が遅くなってしまいます。
それを思うと今の感じがちょうど良いのかもしれません。
またイベントごとの制作数ですが、子うさぎサイズ・イベントサイズ共に製作日数や荷物の搬入量を考えると、今回の数がちょうど良い気がするのでこの感じで次回も行こうと思っています。

沢山の方たちとお話できて楽しかったです。
皆様ありがとうございました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| イベント出展 |