123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-09-07 (Mon)
オーダー募集より前に完成していたのですが、オーダーのご連絡の関係で紹介が遅くなってしまいました。
IMG_8026.jpg
フロスティカラーのホーランドさん。奈寿葵(なずき)ちゃんの分身さんを制作させていただきました。
IMG_7259.jpg
奈寿葵ちゃんの特徴はお尻あたりにこちら側にだけある模様。
IMG_4831.jpg
左耳も上がっていることが多かったそうで、羊毛ウサギさんのポーズは一番上の写真をもとに、耳を水平に保った状態を再現させていただきました。
IMG_4684.jpg
こちらが完成した羊毛ウサギさんです。
IMG_4678.jpg
おヒゲが必要数に足りなかったので、足りない分はぼうずくんのおヒゲを使用させていただきました。
IMG_4632.jpg
本物のウサギさんのおヒゲなので人さや長さは申し分ないのですが、ぼうずくんのおヒゲは真っ黒。なので白くしてから使用しています。
IMG_4628.jpg
ぼうずくんがいっぱい供給してくれるのでできるだけ使用できたらと思うのですが、色合いの問題でブラウン・グレー系は無理そうです。すごく不自然に鮮やかになりすぎてしまうんです。
IMG_4591.jpg
そのためブラウン・グレーの子の場合の代用繊維は、馬のタテガミを使用させていただくつもりです。
IMG_4590.jpg
奈寿葵ちゃんはとても元気な気遣いのできる女の子だったそうで、
IMG_4551.jpg
名前は葵の植物のように強く長生きしてくれるようにと、こめられたそうです。
IMG_4640.jpg
完成した羊毛ウサギさんをお店したのが偶然にも命日。その後修正がありましたのでお手元にはひと月ほど遅れてしまいましたが
IMG_4650.jpg
お月様に旅立ったからおよそ一年で羊毛うさぎさんに姿を変えて帰ることになりました。
IMG_4655.jpg
おうちの中の大切な子の抜けてしまった穴を、羊毛ウサギさんが代わりに埋められたら。
いつまでも一緒に過ごした日々は消えません。奈寿葵ちゃんにも安心してもらえたらなあと思います。

大切な子の分身さんを制作させていただきましてありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 |