123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-09-05 (Sat)
オーダーお申込みくださった全員に昨日(9月4日)返信しました。
迷惑メールに振り分けられてしまってる可能性がありますので、まずはそちらにないか確認していただいた後、今日になっても確認できない場合は、御手数ですがブログ柱のお問い合わせフォームより未着の旨お知らせください。



うさフェスの専用ページがアップされました。
イベントの詳細はこちらをご覧ください。



うさフェスの看板さんには2名の方が名乗り出てくださいまして、時間的に完成するか悩みましたが、販売用のイベントサイズウサギさんの数を数えたら既に予定数完成していたのでこれならいけるかなと。お二人にお願いすることにしました。

ちなみに完成しているのは43うさです。40以上持っていくと決めていました。
実は2014年のうさフェス終了直後からオーダーの合間を縫って少しづづ作り溜めをしていたんです。
いつの間にやらこの数・・じっくりコツコツって大事なんですね。
最終的には50完成目指しています。もちろんギリギリまで数は増やすつもりです。

今回はうさフェスアンケートでいだきましたご意見をもとに、ご希望の多かったオレンジネザーとダッチ柄の羊毛ウサギさんを増量しています。

以下ご質問やご意見への返信です↓
アンケートの中で、顔が長いタイプも作って欲しい。というご意見をいだいたのですが、イベント用のサイズはできるだけ安く・手にとっていただきやすくをコンセプトにしているので手間(コスト)を下げたい。
サイズが小さく、鼻先の処理がオーダーの制作方法と同じ方法では難しいので専用の方法で制作しています。
この方法ですと現在の角度が安定するためです(型崩れしにくい)。

また、おそらく羊毛の太さからくるものだとは思うのですが、小さければ小さいほどぬいぐるみ感が増してリアルっぽくなくなるので、丸いほうが見た目の印象のバランスが取りやすい。という点もあります。
というわけでネザーのように丸い種類ばかり制作しているのではなく、羊毛作品としてのバランスをとるために今の形になっています。「立ち耳」「垂れ耳」として区別だけで制作しています。
華の長いタイプをご希望の方には申し訳ないのですが、ディフォルメ ぬいぐるみ という感じで受け止めていだたけましたら幸いです。

スポンサーサイト
| 未分類 |