123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-07-24 (Fri)
DVC00064_20150724102029d40.jpg
こちらのチンチラカラーダッチ柄
DVC00018_20150724102027370.jpg
ミニウサギのぴーちくんの分身になります、羊毛うさぎさんを制作させていただきました。
IMG_4136.jpg
こちらが制作させていただいた羊毛ウサギさんです。
IMG_4140.jpg
兄弟うさぎさんのめろんくん。そのあと家族になったばにらくんの、3ウサさんのご依頼でした。
IMG_4141.jpg
順に紹介させていただこうと思っています。
IMG_4142.jpg
ぴーちくんはとても元気でいつでも跳ね回っている活発な子だったそうです。
IMG_4143.jpg
亡くなってしまってからかなり経っている子なので、画質もよくなくて資料が少なかったのですが、言葉での説明で補っていただけました。
IMG_4144.jpg
やっぱり写真は一場面の切り抜きなので、一緒に暮らしていた方の方が本当によくわかっていらっしゃいます。
しっかり覚えていてくださっていたので、伺えて助かりました。
というか、何年経っても忘れられない大切な子。今でも忘れられない。だからこそのご依頼なんですよね。
IMG_4145.jpg
ぼうずくんの写真は綺麗にたくさん残せているのに、先代の子の写真は本当に少ないです。当時はたくさん撮っていたつもりですしたが、最初の方はフィルムでしたし・・。
IMG_4147.jpg
フィルムだとこれぞという瞬間しかシャッター押せないんですよね。資料写真を拝見させていただきながら、昔は写真を撮るのも大変だったことを思い出し、技術の進化に感謝するとともにもう少し早く・・と思えてきたり。
自分の子のことを重ねてしまったご依頼でした。

同時に制作させていただいた兄弟ウサギさんのご紹介を次回させていただきますね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 |