12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-26 (Tue)
前回に引き続きまして同じご依頼主様の羊毛うさぎさんご紹介です。
20120526.jpg
今回はこちらのおっとりした男の子。オパールのブッピくんです。
311.jpg
いつも貸していただいた写真の中で、どんな子かわかりやすい かわいい 綺麗に撮れている 制作に参考にした写真 を選んでブログの紹介で使わせていただいているのですが・・
430.jpg
この写真はどれにも当てはまらないけど、なんかツボで思わず掲載
IMG_3344.jpg
制作させていただいた羊毛うさぎさんです。
IMG_3358.jpg
等身大で、立ちポーズ。
IMG_3341.jpg
両前足の曲げ具合がご依頼主様ご家族のこだわりポイントです。
IMG_3366.jpg
今回は3うささんともおヒゲは代用繊維で馬のたてがみを使用しています。
IMG_3365.jpg
長さがあり、生き物由来なので羊毛と同じ感覚で染色もしやすいのですが、る元から毛先まで同じ太さというのが残念なところ。
IMG_3352.jpg
より本物のおヒゲに近いモノを探していますが、なかなか難しいです。
IMG_3342.jpg
3うささんの中で一番大きなブッピくん。骨太って感じで、がっちりした体格が男の子らしいです。
IMG_3372.jpg
次回は3うささん最後のご紹介させていただきます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 |