123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-12-03 (Wed)
うさフェスに行っている間、いい子でお留守番をしてくれていたぼうずくんは、また換毛してます。
秋毛から冬毛になるのかな?
ぼうずくんハウスは大型犬用のケージの中にキャリーを入れて、そこをベット替わりにしています。
ケージで寝る習慣があると、病院に連れて行く時に人もぼうずくんも無理が少ないかなと思いまして。
そんなキャリーり中で昼間寝て、夕方になるとケージの前に設置した、平石や滑り止めを敷いたスペースに出てきます。
フローリングには出てこようとしないので、柵なしです。
レイアウト的に夏場涼む平石を置けるスペースがうまく取れなかったので、ケージの扉を開けっ放しにして扉前に石を置いたことがきっかけなのですが、ぼうずくんはここを、おやつをねだるときや構って欲しい時など、自分の気持ちをアピールする場に使っています。
何か言いたいことがあるとき、こんなふうに・・

「なにかわすれてませんかー」

じーっ

IMG_1861.jpg
「おっ。僕の視線に気がついたぞ」
IMG_1864.jpg
「あのねあのね」
IMG_1863.jpg
「そろそろおやつタイムじゃないのかな??」
IMG_1862.jpg
目は口ほどに物を言う。とはよく言ったものだとぼうず君の視線を感じるたびに思います。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| 日記 |