fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-07 (Mon)
夫の実家にいた柴犬のジャッキー。
幼い頃はよくお腹を壊す体の弱い子だったらしいのですが、晩年は長く寝たきりが続き、よくこんな状態でがんばっていると思うほどだったそうです。
柴犬ほどのサイズだと介護って体力も使うし、よくやってあげられたなあと思います。
IMG_9736.jpg
とても大事にしていた話を聞いていたので、なにかできないかと思っていたところ、運良くよく似たフィギュアを見つけることができました。
そのままではなんなので、バルサ材でボックスを作り、フォトフレームを扉にして、内側の空間にブリザードフラワーや模型用の情景素材で森っぽい空間を作り、その中にワンコを設置。
こんなボックスを制作して義理母の誕生日にプレゼントしました。
IMG_9728.jpg
生前の写真もあまり残っておらず、姿を残すものがなかったそうで、一生ものだととても喜んでもらえました。
28.jpg
とっても嬉しかったです。

自然の中にいる感じにしたいけど、うっそうとした暗い森は嫌だったので、光が入るように上部は半透明の板にしたら、窓際に持っていくといい感じに光がさすように仕上がりました♪
スポンサーサイト



| 日記 |