123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-11 (Wed)
ギリギリで申し訳ありません。


12日朝追記
お申し込みフォームは予約投稿でブログに投稿されます。
投稿されても画面を開きっぱなしにしているあいだは書き変わりませんので、時間になったらリロード(再読み込み)をして更新してください。


お申し込みフォームの事項はこちらです。

※「メールアドレス」

※「お名前(HN イニシャル等 可) 」

※「ご希望サイズ(複数の場合は複数選択)
実物より小さいサイズ
1k前後実物大
1.5k前後実物大
2k前後実物大」

※「うさぎさんの毛色(大まかな系統でかまいません) 」

※「うさぎさんの種類(おおよそで構いません)
毛の生え方
短毛
長毛
レッキス」

「複数お申し込みの方は、こちらに種類と毛色・長さについて書いてください 」

※「完成した羊毛うさぎさん・モデルさんの写真をブログや作品置き場に展示しても構いませんか?(お名前はうさぎさんの名前のみ掲載・変更可) 掲載不可
羊毛うさぎさんのみ可
羊毛うさぎさん・モデルになったうさぎさん共に可」

「ご質問等ありましたらこちらへ」

※ の付いている項目は必修事項です


複数お申し込みの方は、代表1ウサさんだけダブルボタンなどで選択し、ほかの子は「複数お申し込みの方は、こちらに種類と毛色・長さについて書いてください」のフォームに必要事項を書き込んでください。

こちらで入力していただく項目は、おおよその必要時間を測るため教えていただきたいだけです。決定ではありません。
製作開始時に変更可能です。

前回のような失敗がないようにしっかり確認しました。本当に前回は申し訳ありませんでした。




非常に等身大を望まれる方が多いので、ずっと気にかかっていました。
しかし大きくなれば時間はもちろん、材料のストックも多めにしなければならず、染色羊毛は廃盤サイクルも早いので今以上の資材置き場が必要に。

大きくなると制作する方も大変ですが、資料集めや価格面はもちろん、その後の管理・出来上がった羊毛ウサギさんを置くスペースもいります。状態よく保存するためにはケースに入れるのは必修です。でもケースに入れるとさらに大きくなりますし、大きなケースは高いです。

価格が大きくなってしまうとこちらも正直やりにくいですし、(重みや責任が増えるというか)お支払いも大変ですし。
本当に、それでも等身大が良いですか?と、

今年のアーティスト祭りで等身大ぼうずくんを実際に見ていただいて、反応を伺いました。結果、オーダーの羊毛うきざさんに第一に求められているのは、他は付いてくるから一番は
「モデルさんに少しでも近づくこと」 でした。

そこで大きなサイズもお受けすることにしたのですが、現在製作中心の生活になっていて、トータルだと時給300円くらいでやってます。
好きでやっていることですし、こういったことはアルバイトのように時給で換算するのはおかしいんですが、趣味ではなく仕事としてみてもらえない。ボランティア状態では道楽とみなされ、好きなことばっかりして良いご身分ねーなんて言う人もいる為、続けていくことは難しいです。

これ以上時給換算でさげることは難しいので、大きなサイズの価格はこれまでお受けしてきたサイズから計算して同じくらいの比率にさせていただきたいです。まとまった価格になってしまいますが、どうかご理解ください。
実物大になると正確なサイズはもちん良い資料が必修になります。
動き回るウサギさんの写真を撮影することはとても難しいですが、
「良い資料=より高い完成度」
となりますので、ご協力をお願いします。



今月 6月12日 木曜日 21時から開始します。
時間になりましたらブログ記事にフォームを表示します。

受付数は一年くらいで完成できるお申し込み数に達するまでです。
* 例えば大きなサイズや一名様で複数お申し込みの方が多い場合は受付人数が減り、逆に小さな1ウサさんのみの方が多い場合多くなります。



オーダー募集の詳細 変更点のお知らせ

変更点は一点。
完成サイズの区切りをなくします。


現行Sサイズが一番小さなサイズ。
それより大きなサイズは、ご希望のサイズを申告していただき、それにあわせて制作します。
そのためはっきりした価格表示をすることができません。
製作段階になってお話をしっかり伺い、写真を見てからお伝えします。

また、事前にご了承頂きたいことがあります。

動物の体はポーズによって体長が変わってきます。
そのうえ写真との比較でサイズしてくださいと言われましても、たとえ隣同士にして撮影したとしても写真はほんの少しの距離で歪みが出ます。正確なサイズを出すことは不可能です。
ですので、
等身大ご希望の方は ご希望のポーズの時のサイズを申告 してください。

できる限り申告通りのサイズに仕上げますが、何分手作りのため、多少の誤差が出てしまうことをお許しください。

実物大にこだわらない方は、「おおよそこれくらい」「この価格でできるサイズ」というご指定も可能です。




以下の「サイズ」とは、「首の付け根からお尻の先まで」の長さです。
写真の緑の線の長さです。
201203ぼうず (18)
201202ぼうず (17)
201101ぼうず (52)
201009ぼうず (137)

* 曲がっているポーズは曲がっているラインに沿った長さです。
(立っている良い写真がなくて前のめりのわかりづらいものになってしまいすみません)



紫のラインは「体長」です。「耳を含まない・頭の上から地面までの長さ」または「両前・後ろ足の先など、耳を含まないすべての全長」です。
これが45センチを超えるものは作業スペースを確保できませんのでお受けできません。

同じサイズでも、足先までまっすぐ なのか 関節で曲げるのか。で全く違ってきます。
2_20140603124731e82.jpg
ポーズによるイメージとご希望サイズとでお決めください。



おおよその目安ですが

現行Sサイズ・・12センチくらい オレンジやフロスティーなど普通の色合いで 15.000円(税・送料込)
ぼうずくん(体重1.5k) 25センチくらい オレンジやフロスティーなど普通の色合いで 55.000円(税・送料込)くらい

ぼうずくんサイズは今までていうLLサイズくらいです。
全身一色の子は安くなり、複雑なトイカラーは少々お高くなります。

アーティスト祭で等身大ぼうずくんをご覧になった方でないとイマイチ感覚がつかめないとは思いますが、うさぎカフェで図らせていただいた感じだと、純血ネザー(体重1k)が22くらいで、ホーランドが25(体重1.5k)くらいでした。
もちろん個体差や動き回る、ふわふわしてどこがどこやら骨格の分かりにくい子を測ったものです。
個体差もありますので正確とは言えないのですが、ご参考までに・・・。


スポンサーサイト
| 未分類 |