12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-05-21 (Wed)
既に始まっている箇所もありますが、全身のいたるところで短い毛が見えていたり皮膚が黒ずんでいたりしているので一気に起こりそうな気配です。

抜けた箇所を撮影しようと近づいたら・・。ニコニコ口元を膨らませてやってきました。
IMG_9279.jpg
ストンっと座って・・。
IMG_9280.jpg
歩き回り→座り の瞬間です。足の動きがよくわかる一枚♪
IMG_9287.jpg
「え!?上から何!?」
おやつかと思って期待してたのに立たれてフェイントくらったぼうずくん。驚き過ぎです。
IMG_9288.jpg
おやつじゃないのー??と不満げに見つめられていますが・・。
手にカメラしか持っていないのにおやつだと思い込んで違うからと不機嫌になられても

換毛はうさぎさんにとっても人にとっても大変な時期・・。
しかし年4回きっちり全身抜かわるぼうずくんにとっては「いつものこと」なのか。
至って普段と変わりなく、ものすごいボコボコになるほど激しい時でも○がつながったり、体調を崩したりしたことはありません。

でもね。
昨日ナデナデしていたら手を動かすたびに毛が舞うので、これはもしやと背中の毛をつまんでみたらズポズポ束で抜けたんですよ。(肩のあたりの毛)
ほおっておいたら舐めて飲み込んでしまったり、部屋に舞ったりと良くないので軽く引っ張って抜ける分はとってしまおうと抜いていたら・・。
しばらくしてなんか聞こえてきたんです。

んぷー んぷー

・・・寝息!?

毛を抜かれているのに寝るとか
嫌がられるよりよっぽどいいし、換毛の激しいときは時々やっている事とはいえ、ここまで慣れるとは。びっくりです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


| 日記 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する