123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-04-24 (Thu)
風邪、だいぶ落ち着きました。
というわけで改めてうさぎアーティスト祭のご報告です。

イベント出展久しぶりなので何をいつまで提出するのかとかかなり忘れていて、準備にミスはないか不安いっぱいでした。
今回こそは失敗なくやりすげるぞ!と意気込んで挑んだのですが・・。
はい。
今回もやらかしてしまいました(マテ)

おまけで付けた値段表の花飾り、いろんな方が手にとっているうちに外れてしまった子がいまして、見つからず、結局ないままのお渡しになってしまったのが1例。

必要な色のものがなくて、違う色の花の裏に真っ白なものをはりつけ上にペンで色づけしたもの1つ・・。
裏返せばちゃんとしたものなのですが、裏が・・。

あくまでオマケなので期待はして欲しくないものですが、やはり他の方と差がついてしまうのはマズイですよね・・。

2名の方、申し訳ありませんでした。
余分に用意するよう心がけます。



そして今回本当に周りに支えられました。
一日目開場直後来てくださったお客さんの対応に追われていたら、後ろのブースの愉快な仲間たち百貨店方が確保の受付を手伝ってくれました。いつの間にかやってくれていたんです(笑)
と、思ったらお隣のうさぎの切り絵ことノ屋の方が、確保した羊毛ウサギさんの置き場にと椅子を貸して下さり、言ってくれたらお手伝い入ったのに。と言ってくださるお客さんまで・・。
みなさんのお気持ちがすごく嬉しかったです。
お釣りがいらないように用意してくださった方も大半で、取り置き確保しておいてから梱包してお渡しという、こちらの都合にあわせていただく販売方法になってしまってご迷惑お掛けしているのに暖かく対応していただけて、感謝の思いが尽きません。


沢山のかたに話しかけていただけまして、なんと一日目は会場から閉会までブースから一歩も出ることなく終了しました。
一日目で羊毛ウサギさんは残り1うささんになってしまい、二日目はブースにいるあいだ仕上げたフェルトタイプの子を加えた2うささんの販売となりました。
一日目に来られなった方はせっかく来ていただけたのに申し訳ありませんでした。
どうしても作成に時間がかかるため、たくさんは難しく毎回40くらいになってしまいます。
とはいうものの・・・
一日目の終わり際、明日はどうするんですか?と聞かれまくり、しっぽの店長さんにももっと沢山持ってきてくださいよ。と言われ。
売り物がない状態でブースにはいずらかったので、二日目はほぼブースの外で喋ってました。(押しかけて長居して申し訳ありませんでした。でも楽しかったです!!)
お迎えしてもらえると新しいおうち決まったー。とやっぱり安心できて嬉しい。
居残りになって ぽつん となってしまうとなんだか可哀想になって来て毎回最後のあたりは切なくなります。
なので早い段階で決まるのは、精神衛生上良いし、残りの時間気軽にほかのブースを見回ったりもできるし助かります。
でも何しに来たの状態になってしまうんですよね・・。

そうなるのを回避するために展示あるよと看板さんを連れて行ったりはしましたが、せっかく来ていただけた方にもう少し来てよかったと行っていただけるような何かを用意できたらと思いました。
やっぱり羊毛ウサギ以外にもなにか用意する。というのが一番なのかな。


そんな感じだったのであまりうさぎ連れの方を呼び止めることがなく、接触できたウサギさんはこの2うささんだけでした。いつもブースに来てくださる方のお家の子です^^
P1000967.jpg
ぶれているけどなかなかいい感じで撮れています♪と自画自賛。
P1000957.jpg
この子の毛色とっても不思議じゃないですか?表面は明るいグレーですが内側はベージュ。リンクス??というにはグレーすぎ。ブルートート??にしても何か違う。
多分、毛色の規格には入れないのだろうけど、これぞオンリーワンですよね。


今回は今までで一番、お客さん・作家さんとも沢山しゃべり交流できました。
そして沢山助けられました。
毎回何かをやらかしてしまう不届きものですが、精一杯がんばって改善していきますので、またイベント参加することができたときはどうぞよろしくお願いします。



* オーダーについてのお知らせ *
次回から受付サイズを変更します。

等身大をご希望されるかたがあまりにも多いため、等身大にできるサイズにも対応することにしました。
比較物があったとしても遠近方で歪みがでるため写真ではサイズを把握することはできません。
そこでSサイズはそのままに、それ以上の大きさをもっと細分化、等身大ご希望の方には近いサイズをご選択していただくことにしました。
注*アイパーツを市販のものを使用しているためサイズに企画があります。
また、ウサギさんの目の大崎には個体差があり、目と顔のサイズ比率が一定ではない。
この2点の都合上、ばっちりご希望通りのサイズとはいかない場合があります。写真を拝見した段階でご希望どおりに仕上がりそうなのか。それが難しい場合大きめ小さめどちらにするのかお聞きします。

等身大にする場合、より細かい資料が必要になりますのでよろしくお願いします。

オーダーに関して決まり次第、またご連絡しますね。
オーダー再開時にはこれら変更点をまとめてお伝えします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| イベント出展 | COM(7) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する