12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-04-16 (Wed)
うさぎアーティスト祭に連れて行く子の紹介がまだ途中ですが、ギリギリまで作業をしたいので残りの子は追加の子達と一緒にやろうと思います。
というわけで、今回のブースの看板になる羊毛ウサギさんの紹介を先にさせていただきますね。

こちらが完成した等身大の羊毛ぼうずくんです!!
IMG_8686.jpg
色の再現にとにかく泣かされました。
だというのに、単体だと気にならないのですが・・。
IMG_8707.jpg
並ぶと薄い!
羊毛が細すぎて混ざりすぎてしまい、スリゴマになってくれないんですよね・・。
綺麗に混ざってしまうので、メリハリの効いた感じになってくれません。
アグーチの毛は一本が色別れしているのに羊毛では色を混ぜることで再現するしかなく、根本的に色の混ざり方が違うのでどうしょもないことかもしれませんがなんとかしたいなあ・・。

おヒゲは本物のぼうずくんの抜けヒゲです。
頻繁に抜けるおかげで、長さや角度などちょうど良いものを選んで使用することができました。
切断して調節をするとどうしてもカーブの具合や太さの変化の具合が合わなくなってしまうので、実際生えていた場所に植えることができてリアルに再現できたと思います。
ぼうずくんありがとう!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する