12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-03-21 (Fri)
うさぎアーティスト祭りで看板さんをしてもらうために等身大のぼうずくんを製作中なのですが・・。
すりごま具合がなんと難しい!!
すりゴマ感出すのがほんとに難しくて・・。
完成サイズが大きい場合、細い羊毛だと一色に見えるようになってしまいます。
そのためできるだけ太い羊毛を使用しないといけません。
羊毛は少量の時は明るく見え、多くなると濃く見えるのですが、今回その振れ幅がとっても大きくて
太い染色羊毛は色数が少ないので全体を見たときの色合い作りに手こずってしまい、気がついたら700gほど羊毛無駄にてしまっていました
不審な顔されたり
IMG_8160.jpg
呆れられたりしながらも、
IMG_8167.jpg
お礼におやつをあげながら協力してもらって調合はなんとか完了しました。そして、制作に取り掛かることができたんですけど。
頭に羊毛のっけたり、背中の毛をかき分けたりと、いろいろやってしまったものだから、ご機嫌斜めです
お願い!もうちょっと付き合って!!ぼうずくん!!

出店者紹介のところに個別のページを用意していただけるそうで、そこに載せていただく写真はせっかくなら等身大ぼうずくんと本物ぼうずくんのツーショットにしたいんです。でもこのペースだと完成ギリギリになりそうなので販売予定の子にしたほうがいいのかな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する