12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-01-20 (Mon)
⑦
こちらのリンクス ネザー モコちゃんの羊毛ウサギさんを制作させていただきました。
⑭
ネザーらしい丸っこいお顔立ち。
⑧
前足の先が片方だけ白いポイントカラー。個性ですね♪
③
上から見ても丸いです。
243 (43)
こちらが制作させていただいた羊毛ウサギさんです。
243 (8)
リンクスはとても繊細な色合いなので、あかりの具合でだいぶ違った印象になってしまいます。
243 (16)
今回も室内で撮影したのですが、当たり具合で違って見えてしまいますね。
243 (23)
おヒゲは本物のおヒゲと足りない分を代用品で。
243 (33)
鼻のヒクヒクするところと耳の表には体毛を使用しました。
243 (40)
モコちゃんの体毛はつやつやで弾力もすごくて、絡めて形作ろうとしても ぴんっ と弾くようにまっすぐに戻ってしまいなかなか形になってくれませんでした。
243 (44)
できるだけ体毛が見て分かるようにしたかったのですが、結構羊毛を混ぜ込まなければならず・・。結局7.8割羊毛になってしまいました。
加工は難しかったですが、健康で毛の状態がいいからこそですよね^^

大切な子の分身制作を噛ませてくださいましてありがとうございました。
気に入っていただけましたら幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する