123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-03-01 (Fri)
羊毛ウサギさんのオーダーお申し込み募集のお知らせです。

前回は完成までに大変お待たせすることになってしまいましたので、今回から1.2ヶ月位に完成できるくらいづつの募集にさせていただこうと思っています。
サイズや模様で完成時間は違ってきますので、何名様とは言えません。
お申し込みの内容からここまで。と判断した自体でお申し込みフォームを閉じさせていただきます。

開始日時は3月5日 午後8時から。

このブログに事前フォームが表示されるように準備しておきますので、時間になりましたら送信をお願いします。
受付は8時になってから送信時間(受信ではありません)順に受付・先着順で受付をし、終了しましたらフォームは撤去します。

* ブログの自動更新を前回は利用しましたが、ブラウザ(インターネットエクスプローラー 等)は、インターネット上で新しい情報が更新されても、更新ボタンを押すorページの開き直し をしなければずっと開いた時の情報を表示し続けます。
このことへのトラブル防止のため、今回は事前に表示しておくことにしました。


オーダー詳細ページではまだご案内していませんが、今回から 染TAKEさんの オーダーメイド 羊毛染色 を利用したオーダーにも対応していくことにしました。

混毛しての色表現は結局、本当の意味で混ざっているわけでははなく、目立ないにしても すりごまマーブル です。
色を混ぜての再現にも限度があります。(もちろん天然の動物の色と着色では発色の成分自体違うので、限度があります)
染色剤で調合して染せば個人でも可能ですが、設備が整っていない環境で思う色を出すことはとても難しいです。
膨大な時間もかかります。とてもこちらでは行えません。
そこで、こちらのサービスで染色したものを利用することにしました。

* 染色料金はオーダー料金とは別途かかります。

* 染色の料金や流れにつきましては染TAKEさんのページでご確認ください。必要な羊毛の量はサイズや毛の長さで変わりますが、大きなものでも200gを超えるとはありません。

* 料金に羊毛代も含まれていますが、染TAKEさんの羊毛は植毛には適さないため、当方で用意した羊毛を利用します。

* 染TAKEさんへ希望色の見本を送る・サンプルの確認 はご依頼主様でお願いします。


混ぜる のではなく 染める ので、チョコレートやブルーなど、表面の毛色が均一な子の色合いを表現するのにお勧めです。

逆に チェスナット リンクス などのいろんな色が混ざって見えている子には適しません。


何かご質問ありましたらお聞きください。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する