12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-01-01 (Tue)
IMG_3736.jpg
「なんかあったの?え。お正月??
僕ウサギだからよくわからなーい」

今日も元気なぼうずくん。
人の動きに興味津々。近くに行くと はっ と眼光光らせ反応し、走り寄ってきます。

これまでは決めた時間にペレットをあげていたのですが、30分くらい前から走り回りホリホリしまくりの大騒ぎのあげく服をかんで引っ張るわで、このままではいけないと時間を決めずにあげることにしました。
そしたら人が近くに行くたびにアピールをするようになってしまいまして

それが首振りジャンプをしながら追いかけてくるという・・。
それを無視するなんて、まるで虐めているようで。
だからいとって構い過ぎもいけないので、近くに行くたびに撫でるなりなにかあげるなりするわけにもいかず・・。
激しいアピールは可愛いのですが、そんなわけで・・。
IMG_3692.jpg
お正月ぽい写真を載せたかったのですが、まともに撮れなかったのでいつものぼうずくんに。

今度の4月で4歳。人間なら40歳という中年にもかかわらずこの元気はありがたいなあと思う反面、なんとか落ち着いて欲しいです

2012年はオーダーお申し込みいただいた分を仕上げることと少しのオークション出品しか活動ができませんでした。
2013年度はもっと活動の幅を広げていろいろできたらなあと思っています。

お恥ずかしい話、今の住まいは狭くて作業場所がまともに取れず、40×25くらいのダンボールの上で作業していました。
今の前の住まいの時もスチールラックの上にコルクボードを敷いて机替わりにしていたんです・・
でもでも。2013年からはまともな机の作業場所を確保できるようになりました。羊毛フェルトを初めて4年目にして初めて机で作業できるように!!感動です。

環境が整って今よりもっと楽しく作業できるようになると思います。
作業もずっと早くできるようになり、早くなればやれることも増えると思います。手をもっとかけられるようになれば完成度ももっと上がるはず。
環境が整うことで、場所がないから やりにくいから。という言い訳はできなくなります。そして今までやりたくでもできなかったことができるようになり、どこまで自分はがんばれて、いけるのか。突き詰めていけるのだと思うと楽しみです♪

よりリアルで可愛らしいウサギさんの魅力を形にできるよう、より一層頑張っていきたいと思っていますので、今年度も見守っていただけましたら幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する