123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-12-16 (Sun)
azsa91111 036
こちらの ふわふわ〜した うさぎさん。イングリッシュアンゴラのセームちゃんの、オーダー羊毛ウサギさんを制作させていただきました。
azsa91111 006
本物を目の当たりにすることはほとんどないウサギさんなので細かい部分でわからない事が多く、再現できるのか不安でしたが、実際制作に入ってみると驚くすんなり完成させることができました。
azsa9111111 001
たぶん・・私が ふわふわ 大好きだから
ふわふわ大好きなので、こんなふわふわは萌え燃えになってしまいます。植毛・毛並みに拘るゆえんでもあります。
そんなふわふわハイが生きたみたいです。
224 (8)
こちらが制作させていただいた羊毛ウサギさんです。
224 (6)
真っ白なので色が飛んでしまって分かりづらいですね
224 (18)
羊毛は圧迫に弱く、ふわふわ空気を含ませても指で掴むと凹んでしまいます。
224 (13)
さらさらしていないので(していないからこそフェルト化させて加工できるのですが)こんなふうに前髪を上げるとそのままの形になってしまいます。
224 (22)
その性質を利用して、留め具を使わずにお顔の撮影〜
224 (27)
口元がお気に入りです♪
224 (28)
ツーショット写真を送っていただけました☆
IMG_1962.jpg
とてもふわふわなうさぎさんで、実際になでなで・・むしろ 埋もれたい なんて思いつつな制作でした。
IMG_1952.jpg
大切なウサギさんの分身制作をさせてくださいましてありがとうございました。
いつまでもセームちゃんと幸せな日々が続きますように
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する