123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-11-05 (Mon)
リンクスのネザー 麦茶丸くんの羊毛うさぎさんを作成させていただきました。
IMG_2563.jpg
ブルーがしっかり出ていて、背中だけ見ているとリンクスというよりブルー系の子のような印象です。
でも茶色の部分は平均的なお色っぽいので、色が濃いというより、毛の色変わりの割合が、ブルーの部分が長いのかな?という感じを受けました。
サイズはM。おヒゲは本物の抜け毛を使用させていただきました。
IMG_2564.jpg
背中が見えなくなると茶色の部分がはっきりでると、印象が変わる感じ。寝相がぼうずくんそっくり
IMG_2596.jpg
こちらが羊毛うさぎさんです。
IMG_2634.jpg
残念ながらオーダーを待っていていただいているあいだに麦茶丸くんはお月様へいってしまいました。
IMG_2637.jpg
奇しくも羊毛ウサギさんの到着日は49日の日で、なんとお迎えした日でもあったそうです。
218 (10)
まるで姿を変えて帰ってきたようで、再開したかのようなタイミングとなりました。
218 (24)

mugi-0001.jpg
こちらは送っていただいた写真です。生前やんちゃしたときの写真を再現した いたづらうさぎさん な写真。
mugi-0002.jpg
そして、生前の姿を見つめる様子。をイメージして撮影したそうです。
撮影会のあいだ、久しぶりに楽しい気持ちになれたと言って頂けました。

デジタルフォトフレームのなかの絵はご主人が描かれたそうです。立派に仕上げられた様子から、どれだけ愛されていたことか。大切な子だったのかが伝わってきます。
偶然にも死後の区切りである49日であり、出会ったその日に到着となったのは、もしかしたら本当に麦茶丸くんが帰いたい。もう一度会いたいという、その思いがおこしたのではないかと。そんな風に思えました。

素敵なご家族の中で、いつまでも幸せでありますように。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する