123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-09-18 (Tue)
216-4.jpg
こちらのパンダロップ模様の羊毛フェルトのウサギさんを作成しました。Sサイズです。
216-12.jpg
モデルさんは12年前にお月様に旅立ってしまった子です。
一本だけ残っていたおヒゲをほおに植えました。
216-13.jpg
背中には天使の羽。みごとに独立した綺麗な羽です。
216-15.jpg
離れ離れになってしまってから、ぬいぐるみなど似た姿を求めて探し周ったり、作ることも考えたそうです。
自分が羊毛フェルトを始めたとき全く同じで、お話を伺っているとまるで自分の事のように思えました。
写真は平面で一方向から見た姿のままで、暖かくも柔らかくもなく、姿を撮して映しているけれど写していない。というか。姿が残っているのは写真だけなのに、写真のペラペラさに悲しくなる。
そんな風に思えて、そばにいた頃の姿を再現するにはどうしたらいいのか考えを巡らせたときのことを思い出しました。
216-10.jpg
あの時の自分と同じものを12年抱えたままの気持ちが、私の羊毛うさぎさんで気持ちが軽くなってもらえたらと。その一心で作成しました。
216-11.jpg
「写真では片思い的な一方通行ですが、この子は立体的で本当に生きているみたいです。写真にない角度も眺められるんですから、すごいです。こうしてまた会えるなんて、この感動は言葉に出来ません」
といっていただけました。
216-16.jpg
気持ち、楽になってもらえたみたいでほっとしたのと、求めているものが出来てよかった。という安堵感。
自分の頑張りが実ったこと。羊毛フェルトをしていて良かったと思えてとても嬉しかったです。
こちらこそ、得られるものの多いオーダーでした。ご依頼くださり、ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する