123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-05-25 (Fri)
ぼうずくん。先日羊毛うさぎさんの撮影をした公園で公園デビューしました。
983.jpg
緊張した様子でそろーり・・。
984.jpg
きょろきょろ・・
0990.jpg
「ここなんだろー。なんでここに来たの??ここはなにー?」
996.jpg
今までベランダでのなんちゃってうさんぽしか経験のないぼうずくんは、野外の広い空間を見たのも感じたもの初めて。うさんぽの意味も分らないみたいでした。
0998.jpg
プランターの土しか踏んだことの無いぼうずくん。初めての地面です。
最初は戸惑っていましたが、すぐに慣れてぴょんぴょん歩き出しました。
999.jpg
風が強くて、時々目をしばしばさせながら。ときどきクローバーを食べながら。

ずっと寒かったので暖かくなってからと思っていたら一気に暖かくなりすぎで日陰の下で無いと安全に出してあげられない感じでした(でもぼうずくんは日向に行きたがってました)
もうすぐ梅雨で終わったら夏だし。うさんぽのいい季節ってなかなかないですね。

うさんぽ中「うちにいた子と違っておとなしいねー」とか「ちいさいね」「色がいいねー」とかいろんな方に話しかけていただきまして。
おっとりなぼうずくんはやっぱりウサギさんの中でおとなしいほうみたいです。
ご先祖にネザーがいたのか、いわゆるミニウサギで思うサイズより小さく、特に前足は三角ではないものの爪先立ちです。
私がウサギに詳しくなかった頃、うさぎといえば今のぼうず君より一回りくらい大きいイメージでした。
なので世間一般でもそんな認識と思われ、ぼうず君のサイズでも小さいと感じるってことは、ネザーちゃんが公園デビューしたら子うさぎと間違われた。とブログで見たことがあるのですがまさにそうなんだろうなあと思いました。

大事なぼうずくんに何かあってはいけないので公園デビューそのものもしていいものか悩みました。
初めての場所で知らないと人にあうのでぼうずくん大丈夫かなとか。
変な人いたらどうしよう。とか。
引っ越してきてから地域の様子を見ていると、この地域の人たちはみなさん道ですれ違うと、知らない人にも基本的に挨拶するんですよね。
なんだか品があるんです。
それで挑戦してみようと思いたったわけですが、出会う人みなさんおっとりした方たちばかりで安全に終えることができました。また機会あったら行ってみたいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する