12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-01-06 (Tue)
* 写真置き場引越しのため表示できません。


おっきく作っていたにゃんこが完成しました。
図ってみたら25センチ。
実物大かな?と思っていたんですけど、小柄な子くらいでしょうか。作っているときはものすごくおっきい気がしていたのですが、本物の子よりは小さいです。
とはいってもこんなに大きな子を作ったのは初めてなので、大変でした。
2倍サイズだから2倍ではなくて、2倍の大きさだと3倍くらい大変になるような。
植毛だと特に縦横サイズより表面積だからでしょうか。

この大きさになったのは、手芸店でこの目を見つけたときにこんな大きな子を作る事があるのかなー。作りたくなったときにすぐ取り掛かれるように。と買っていた目を使いたかったから。
注文していた羊毛がなかなか届かなかったので、その間にと作ることにしたのですが、やっぱり大きいのは大変なのでしばらくはもういいかな
今度作るにゃんこは目も自作でいく予定です。
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する