123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-11-18 (Fri)
1_20111118115254.jpg
こちらのチョコレート色のネザーちゃんのオーダー 羊毛ウサギさんを作成させていただきました。Mサイズです。
オーダーの子の写真は、ブログで紹介させていただくのと自分の記録として取っておくために撮影するため、角度や向きはなにげなく撮っています。
そのため後からあの角度忘れた~なんてことになるときもあったりしますが(汗)
今回資料としていただいた写真のなかに、写り方が似たイメージのものがあったので上下にならべてみました。
2_20111118115523.jpg
羊毛うさぎさんのほうが下を向いているので口元の写り具合が違いますが、光の当たり具合が似ているからかな?
イメージが似ている気がして。
3_20111118115254.jpg
何気なく撮影したので左真横の写真が無かったため、右向きなうえに角度違いますが(汗)モデルさんと羊毛うさぎさんの横向きです。
DSCF8742.jpg
結婚式の前取り写真に愛うささんと写りたいけど動物は撮影現場につれていけないので、変わりにというご依頼でした。
一生の思い出に残る写真に大事な子の代わり・・という責任重大なご依頼でとても緊張しました。
撮影された写真を見た方が「うさぎさんと一緒にとったんだね」なんて、本物と間違えてくれたら嬉しいなあ・・。
DSCF8737.jpg
ヒゲは全て本物を使用させていただきました。
初めてチョコレートの子のおヒゲを手にしたのですが、透明でアクリルみたいな。光があたるととっても綺麗なチョコレート色に透けて、すっごく綺麗でびっくりしました。うっとり眺めてしまいました。
DSCF8733.jpg
透明で光を反射しやすいからか、茶色いおヒゲですが、光が当たった部分は全て白く映りました。
DSCF8739.jpg
この角度っていままで羊毛うさぎさんの紹介では乗せたことが無かったかな?
DSCF8781.jpg
丸くいいお尻になりました♪

実は・・。
製作のための資料の写真をいだいてびっくり・・。
このうさぎさん・・この背景・・。間違いない。知ってる!!

私、ご依頼主さんのうさぎブログの読者でした!

知ってる子(一方的ですけど><)を手がけることができるとは・・。
しかもすごいんですよ。素敵過ぎるベランダは感動物なんです。
初めて拝見させていただいたとは、ベランダって工夫次第でこんなに生まれ変われるのかと、カルチャーショックを受けました。
そんな公園のようなベランダをうさんぽするうさぎさん・・。釘付けになりました。
室内のうさぎさんスペースもかわいいのに安全で住みやすくとても工夫されていて、外出時に何かあっても気づけるようにライブカメラも設置され。
愛があふれすぎです。
私のぼうずへの尽くし度はまだまだだ。うちもベランダ革命しないとと思いました。
結局、家のあたりはカラスとトンビが多いためベランダ公園計画はあきらめましたが、でもいつかこんな風に・・と憧れは絶えません。
なんか・・ほんとすごいんですよ。
私が下手な言葉で説明するより、百聞は一見にしかず。ぜひぜひ♪
ちょこぴょん日記

ブログを拝見させていただいている子を手がけることができるとは。
しかも結婚という人生の節目、大切な写真に大事な子の変わりに撮影とか。
感動しきりの作成でした。

ご依頼くださり、ありがとうございました。
これからもうさぎさんやベランダのこと、素敵な日記楽しみにしています。
お幸せに♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
| 製作日記 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する