123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-11-15 (Tue)
今回のオーダーはチョコレートオーターのネザーさん。聞くところによるとしっぽさん出身の子というじゃないですか・・。
どんなに丸い・・ちっこい子なんだろう。どきどき。
わくわくしながら写真が到着するのを待ち。そして。
1_org.jpg
うあー!さすが丸い!
お手紙にも3頭身くらいとあるけれど本当に等身がありません。お耳小さい・・顔丸い・・。
さすが純血ネザー。
ご依頼はSサイズ。小さいサイズほど丸く・ぬいぐるみのイメージが強くなります。
ぬいぐるみっぽい子をぬいぐるみにならないように仕上げるって、超難易度なんじゃ・・。と思いつつ、チクチク。
4_20111115221733.jpg
ご希望のポーズは立ちポーズ。
3_20111115221733.jpg
似たような角度の写真はこちら。
IMG_0555_org.jpg
いろんな表情・時期による毛並みの変化 のあるうさぎさんを、ひとつに集約して再現するには、まず その子 を知らないといけません。
それらを写真だけから読み取ることの難しさ。
それが自然に出来るようにならないと あなたのうさぎさんを~ なんて、ホントは言っちゃいけない。
オーダーの子を仕上げるにつれてつくづ感じます。
でもぐちゃぐちゃ考えていても腕は上がらないし。まだまだな自分でも大事な子を任せようと思ってくださった方がいるのだから、がっかりされないように最善を尽くす。それしかないんだよなあと、いつも思いますが改めて思ったオーダーでした。

すでに亡くなってしまっているモデルのうさぎさん。
その子の再来とまではいかないまでも、姿見になれたら幸いです。オーダーくださいまして、ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
| 製作日記 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する