123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-09-11 (Sun)
ブロークンセーブルのロップちゃん。りんちゃんのオーダー製作をさせていただきました。
DSC05250.jpg
写真を拝見させていただいたとき、真っ先に気になったのが
DSC06673.jpg
このお尻の横から出ている毛!!↑

しっぽが見えているのかな?と質問したところ、ここの部分の毛が一束長かったそうです。
長毛でない子も、こうやって一部が長くなることがあるんですね。それともここだけ長毛のご先祖さまの血がでちゃたのかな??
姉の家にいたライオンウサギさんもお尻の両側に毛が伸びて、しっぽが3つあるみたいになってたことを思い出しつつ。またうさぎさんの神秘を感じました☆
DSC05866.jpg

こちらが完成した羊毛うさぎさんです。
197-24.jpg
なぜか全体が青っぽくなってしまいました。
197-10.jpg
モデルさんの写真と似たような角度の写真を取り忘れてしまっていたので、ご依頼主さんに確認していただくために撮影した写真の中にないかと見てみたら、思う角度はありませんでしたがこっちのほうが綺麗に写っている気がしたのでこちらも掲載。
DSCF7156.jpg
番号は手直し箇所を教えていただくときにこの写真のこの部分~と教えていただけるように振ったものです。
F7176.jpg
目が横から見たときはちょうど良いのですが、正面から見たときにちょっと出すぎて大きく見えてしまっていますね。もう少し押し込めばよかったです(泣)すみません><
製作時には気づけなかったけれど後で改めてみると・・というのが結構あって(汗)
精進します。

すでにお月様に旅立ってしまっているりんちゃん。羊毛うさぎさんを見て家に帰ってきてくれたみたいだと言っていただけてとても嬉しかったです。
ご依頼くださり、ありがとうございました。

別件でお手伝いが入ったり、それで体調くずしたりとで完成が遅れてしまいましたが、今は落ち着きましたので、今は予定通りの進行ができています。
現在完成したブロークンオパールの子のご確認待ち・訂正の段階で、作業は立ち耳ブロークンペアに入っています。
白い部分の多い子のほうは植毛を終えました。ブロークン部分の混色を今日中にし終えたいです。・・ベランダ作業なので夕方涼しくなって欲しいとお祈り中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する