123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-07-27 (Wed)
チンチラ ダッチのビビちゃんの羊毛うさぎさんを作成させていただきました。
ビビちゃんは女の子らしい顔立ちのマツゲのなが~い女の子。
o.jpg
残念ながら亡くなってしまったそうで、形に残る思い出をとオーダーしてくださいました。
DSCF6482.jpg
リラックスした横になっているポーズ・サイズはとSとMの中間サイズです。
中間サイズは市販品のアイを使用していて、ちょうど良いサイズが無いために通常お受けしていないのですが『どちらのサイズに近い仕上がりになるのか、やってみないとわからない』『モデルさんより目が大きくなったり小さくなったり』しやすく、『似にくい』という点をご理解していただいた上でお受けしました。
DSCF6698.jpg
今回は目が大きめになり、資料にさせていただいた年齢よりも若いイメージで完成しました。
子うさぎや目の大きな子なら違和感なく完成できるかな?とは思いますが『やってみないとわからない』ので、その点をご理解の上お申し込みください。*すでにお申し込みくださっている方も、作成開始より前でしたらサイズ・ポーズ変更いただけます
DSCF6674.jpg
後姿が特に似ていると言っていただけました♪
co.jpg
近いポーズのビビちゃんの写真がこちらです。

庭にお骨を埋めようと思ってもお骨を手放せなくて・・そっくりな羊毛うさぎさんがきたら埋めることができるかも。というお話にとっても共感しました。
私も先代の子のお骨をやっぱり手放せずにいるのでその気持ちわかります。いつまでも一緒にいたい気持ちのほうが上回ってしまい、生き物は最後、土に返って新しい命になるのが一番良い形だとは分かっていても、なかなか手放す気持ちになれないですよね。
いまだにお骨を手放せない私が言うのも変な話ですが、私の作成した羊毛うさぎさんが気持ちの整理やきっかけになれましたらいいな。と思いました。
大切な思い出の子の分身を任せてくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
| 製作日記 | COM(1) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する