12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-05-30 (Mon)
もしも避難生活をしなければならなくなったら・・。
ぼうずくんをずっと狭いケージの中にいれておかなければならなくなったら。少しだけでもケージの外にでるだけのうさんぽができれば大分違うのに。
と思い、さんぽできるようにすこしづつ慣れさせていこうと先日のアーティスト祭りでハーネスを購入しました。

かわいいんだけど親父顔のぼうずくんに似合う(笑)そんなハーネスあるのかな。と思っていたら、最高にぴったりのものが♪
購入させていただいたのはCarrot Leafさんのハーネス。
なにせ初めてのハーネスなので嫌な印象になってしまわないように慎重に・・。
最初ハーネスが部屋の匂いになるのを待ち、覚えてもらおうとときどきちら見せ(笑)
背中に乗せるのを数日に一度行い、背中に乗っていることになれて着たら毎日背中に乗せるだけを一週間くらい。
それも慣れたら両脇をカラダに沿わせるようにまげた状態をならし。というように、徐々に慣れさせていきました。
初めての装着時はさすがに驚いていましたが、大好きなドライフルーツをご褒美にしてこれまた短い時間から徐々に慣れさせていきました。
大分ハーネスにも慣れてきたので、この日初めてのうさんぽをすることにしました。
とはいっても家のベランダです。
移動だけでも負担になるので・・練習だしね^^
いきなり広いところはびっくりするかな。と、ベランダのプランターを集めた一メートルくらいの場所でおさんぽしてもらうことに。
DSCF5209.jpg
びびりなので固まってしまうかな?と思っていたら、持ち前の好奇心旺盛な性格が上回ったらしく臆することなく探検を始めました。
それにしてもこのハーネスよく似合ってる♪かわいい
DSCF5214.jpg
始めてみる光景に興味深々です。
プランターのはこべを見つけ、食べるのかな?と思ったら、
DSCF5221.jpg
きょろ
DSCF5220.jpg
きょろ
DSCF5219.jpg
プランターの上に乗っかって、調べまわっていました。
DSCF5217.jpg
なんか普通だ~。実はぼうずくん度胸ある?
無理にならないように始めてうさんぽは5~10分くらいでやめておきました。この調子だと公園デビューも夢じゃないかな!?
にほんブログ村 うさぎブログへ
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する