12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-05-14 (Sat)
アーティスト祭りの前に完成していた子なのですが、イベント関連のことがありこちらでのご紹介が遅れてしまいました。
184-3.jpg
こちらの子は『幼い感じのまっしろな子』というイメージを元に作成させていただいた子で、モデルさんになった子はいません。
184-16.jpg
今回のご依頼くださった方はオークションやイベントで沢山うさをお迎えしてくださっている方で、先にお迎えしていただいた子たちをみて、姪御さんたちが「なでなでしたい。だっこしたい」と言ってくださっているそうで、可能な子をというご依頼でした。
しっかり硬めに仕上げると硬めに仕上げるとどうしてもふわふわ感はなくっなってしまいます。
うさぎそのものだとふわふわ感がないと変になってしまうので、細かい部分はお任せしていただけるということもあり、『幼いイメージ』から、そのまま子うさぎという大人になりきっていない。まだ幼さを残した子。まるくてコロコロした子を目標に作成させていただきました。
184-24.jpg
素材が羊毛という性質上、形が崩れたり毛が寝てしまいやすく、一般的なぬいぐるみのように撫でたり抱っこするには適しません。
染色剤の影響や羊さんの種類によって毛質が変わり圧迫に対する耐久性やヘタレやすさが変わるのですが、いろんな種類から選べる白い羊毛はなるべく圧迫や強い羊毛を選んで購入しているので、そのことから白い子をご依頼くださいました。
184-25.jpg
先にお迎えくださった子たちとの集合写真を送ってくださいました。
y 068
普段はこんな感じに飾ったいただいているそうです。うさぎさんコーナー♪我が家を巣立っていった子達の、おうちの子になれたかな。どんなふうにいるのかな。というのはとっても気になるのでこうして拝見させていただけるととても嬉しいです♪
y 035
中央のインコちゃんはこちらのお宅で飼われている子で、カメラを構えると写りに来るんだそうです(笑)
かわいいなあ。
ご依頼くださり、みんなの姿を拝見させてくださり、本当にありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する