12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-03-17 (Thu)
昨日実際自分が避難することになったときの経路を探ってきました。
予定していた場所は思ったより遠く、とても間に合いそうにない事が判明。
もっと近くの安全そうな場所を見つけました。
もしものときの持ち出し荷物も今のままでは重すぎてとても持っていけないとか。
ぼうずくんも当初はキャリーに入ってもらって・・と思っていましたが、キャリー自体荷物になりとても持っていけそうになく、もっていける荷物は減ってしまうし荷物にもまれて怪我をしないように工夫が必要ですが、持ち出し用のリュックの上部に空間を作ってそこに入ってもらうのはどうかと思案中です。
ずっとリュックの中に入っていてもらうわけにはいかないので、外にいるとき用にリードが必要。いままで一度もつけたことがなく、とてもおとなしくしてなさそうなぼうず君なので、リード訓練をしないと。とか。
実際逃げるときの状態を試してみないと気づけないことが多いと実感しました。
もちろんそんな事態にならないことを祈るばかりですが。

日本全体混乱していて、郵送の状態も安定していないので、しばらくオークションは休止します。
オーダーも、ありがたいことに現在半年先までご予約いただいており、あまりお待ちいただくのも申し訳ないので受付を一旦休止させていただくことにしました。
再開時にはこちらでお知らせします。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する