12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-02-17 (Thu)
ネザーのリンクス・うささちゃんのオーダー羊毛うさぎさんを製作させていただきました!
DSCF3474.jpg
すばらしいおにぎりフェイスに魅了されまくりつつ
DSCF3447_20110217130217.jpg
完成したのがこちら。Mサイズです。
目力がいまいち表現できず毛色もとても繊細で正確に表現することができず申し訳なかったです><
DSCF3329.jpg
確認していただくために撮影したヒゲをつける前の写真のほうが上のよりいい感じだったので追加しました。
後ろは赤ちゃんメダカの水槽です。ミナミヌマエビと同居しています。
DSCF3439.jpg
ヒゲは本ウサさんのものではなく、代用品です。写真では分かりづらいですが毛先が細くなっています。
本物に近い素材がなかなか見つからず、まだまだ四苦八苦していますが課題だった毛先の問題はクリアできて一安心。本数もこれまでより増やしました。
DSCF3368.jpg
とはいっても本物のうさぎさんはもっとすごい本数が生えているので、できればそこまで再現したいのですが、羊毛うさぎさんでやると妙なことになりそうで・・・。
DSCF3456.jpg
でも挑戦してみたいなあ。
この間テレビで食品サンプル職人の作ったりんごを本物のりんごの中に混ぜ、りんご農家の方をだませるかどうか。という企画をやっていました。
5つの中の偽者1こを残し、順に本物から手にとっていったのですが、最後の2択で見事(?)偽者のりんごを手に取ってしまいました。
本当にすばらしい・・。
その域までたどり着けるものならたどり着きたい。
DSCF3359.jpg
遠くからならいけるかな・・。
DSCF3547.jpg
さっそくハードル下げてちゃ世話ないですね。
DSCF3438.jpg
今回手元用の写真をいろんな条件で写真を撮影しましたが、本当に少しの光・角度でまったくイメージが変わるんだなあと実感しました。
後ろからは逆光が似合う気がする☆
DSCF3549.jpg
さっそくツーショットの写真を送ってくださいました♪
HI3B0296-0001.jpg
こうして並んだ写真を送っていただけると、客観的に違いを感じられ、ここはこうすればよかった。という後悔が沸いてきますが>< すごい勉強になります。
なによりモデルさんとのご対面って嬉しいです♪
HI3B0299-0001.jpg
きゃーくっついてる!羊毛うさぎさんはMサイズなのに並んでサイズが変わらないって!!
うささちゃん顔はゴールデンバランスでこんなに小柄で・・色も綺麗!!
眺めていると、こんなに完璧にかわいすぎる子を再現なんて人の力では無理です。って言い訳したくなってきます
自分のふがいなさを痛感した製作でしたが、ご依頼主様に似ているといっていただけてとても嬉しかったです。もっともっとうさぎさんのことを勉強して、がんばります。
製作の機会をくださり、本当にありがとうございました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する