123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-01-16 (Sun)
DSCF2871.jpg
くっついてるのが一番!!
何をしていても気が付くとそばにいて、こうしてくっついて着ます。

風邪で寝込んでいる間、ずっと添い寝もしてくれていました。
寝ているとぴょんっとベットに飛び乗ってきて、布団の中にもそもそ入り込み、方向を変えて顔をちょこんと布団から出すんです。
あったかくて気持ちよくていい匂い♪
ぼうずくんがいてくれて良かった。

終わったと思われていた換毛期が再び全盛期の勢いで始まりました。
秋に全身の毛を入れ替える勢いで抜け替わったのですが、それと同等といってよいほどの勢いです。
もう掻き分けるとどこもかしこも新しい毛がびっしり・・。
用意した冬毛がいまいち暖かくなかったのか・・。
ぺたぺたくっつく毎日なので、あったかいなあ~春が来た!?と思ってしまったのか・・。
抜け毛で帽子を作ろう計画を知り、力になってくれようとしてくれていたのならどうしよう。

なんにしてもこの寒い中、抜け替わりなんて・・。
下の毛が十分伸びている場所のみをブラッシングしているので、ブラッシングしていない箇所から落ちる毛が大量で部屋が大変なことなっています。
自分でなめてしまって詰まらせたら一大事なのだけれど、新しい毛がまだ短いところもコームで梳くとドバドバ抜けてしまうんですよね(汗)防寒を考えるとまだ短い毛のみになるのは心配です。
うーん。困った。

にほんブログ村 うさぎブログへ
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する