12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-29 (Mon)
うさぎ好きの集まる日本最大のイベント・・。
周りにいるのはみんなうさぎ好きばかり。
うさぎが好き』前提でお話が出来る!
もちろん本物うざさんも満載。
なんて素敵なイベント!

毎度おなじみ露天のような(汗汗)ただ並べただけのディスプレイ!?な我がブース。
みなさんのように綺麗に並べらたらといろいろ考えてはみたのですが、いろいろ足りないくてその結果がこれ(泣)
DSCF2188.jpg
看板さうぎさんはこんな感じで写真と並べておかせていただきました。
DSCF2189.jpg
会場前に一回りして下見していろいろ回ろう♪と話しつつ設置をしていめと、斜め前にすばらしいラインをしたふわふわが。
クーポラさんの看板うさぎさんちゃ太郎くんです!!カタログに掲載されている写真を見たときからこの色が顔が!!と大興奮で見つめていた子・・。
DSCF2225.jpg
実物に会えるだなんて!もう嬉しくて写真とりまくってたら「この人大丈夫かな?」って顔されてしまいました。
でも一日中愛らしい姿を見られるもんね~とうきうきしていたんです。
でも開場が始まるとものすごい人がメーカーブースさんに並び始めて、ちゃ太郎くんの姿が見えなくなってしまいました。悲しい!

でもブースにいるといろんなうさぎさんを連れた方がやってきてくださいました^^
まずはサイズ見本をしてくれたレッキスのミランちゃんとご対面♪
さすがレッキス・・すばらしい手ざわりでこれは一度抱っこしたら手放せなせそうにありません。
オーダーで作成させてもらった子との対面は初めてで、不思議な感動がこみ上げてきました。
写真を撮らせていただくのを忘れて大後悔です~。

あれ。うさぎさんのイベントなのにヤギが!?
DSCF2209.jpg
なんておもったらこちらはハマさんのレモンちゃん。りっぱなうさぎさんでした
大きなお耳はプロペラのように自在にまがり、すごかったです。白いうさぎさんはお耳の間接が柔らかい子が多いみたいです。どんなにいじられてもどーんと構えて余裕なお顔。大物です!

こちらはナッツくん。
DSCF2215.jpg
飼い主さんがブースの前を通るときにおもわず「その子大人ですよね!?」と声をかけて立ち止まらせてしまいました。
だって毛はあきらかに大人の毛なんですが、とっても小さくて・・。
800グラムくらいしかないんだそうです。それなんて奇跡ですか!?って姉と連呼してしまいました。
姉が抱っこさせてもらったのですが、知らない人に抱っこされて不機嫌になってしまったらしく
DSCF2212.jpg
「ちぇ」
そんな姿さえも愛らしい・・。

こちらはぼうずくんに似ているかも!?とつれてきてくださったモカくんです。
DSCF2264.jpg
額の黒い筋が気になって気になって。
そしたら換毛期にはいつもこうやって抜け変わるそうなんです。
ぼうずくんよりお耳は小さくて、当日はそんなに似ていないのかな?と思ったのですが、写真を改めて拝見させていただくと目の周りの白い部分が同じ形!!
上前の白い部分が途切れてきりっと眉毛みたいになっている感じとか、目と白い毛の割合とか同じかも。
お鼻も当日はぼうず君よりでてなくて丸い顔かなーなんて思ったのですが、毛の感じで見え方って変わってくるし、ぼうず君の頭の毛が少し立ったら同じラインかも。
並んでみてほしいかも~。

こちらのお姫様はティアラちゃん。
DSCF2254.jpg
なんて気品に満ちているんでしょうか・・。
生まれたときはクリーム色だったそうですが、大人になったらリンクスになったそうです。
基本ネザーで毛は密度濃く、ジャージーの血もついでいるそうで長めで・・。ふこふこでした!!

そしてブースの看板をしてくれたルイちゃんです!!
DSCF2283.jpg
作成させていただいた子と一緒に記念撮影させていただきました♪
DSCF2292.jpg
ルイちゃんは男の子なんですが花がすごく似合ってませんか!?いいなあ。花の似合う男・ルイ。
ぼうずなんて違和感ばりばりだろうなあ・・。
この写真を撮影しているとき、たまたま通りかかった方たちもまざっていつの間にか撮影会になっていました



うさフェス参加は初めてでしたが、ほんとに『すごい』。
何もかもがすごいです。
今まで参加したイベントの中で一番。すべてにおいて圧倒されました。
こんなに沢山の人が集まって、それもみーんなうさぎさんのことが大好きな人たちばかりで・・。
突然話しかけても快くお話してくださるし。
ずーーーーーーーーっとうさぎさんの話をおもいっきりすることが出来ました。
こんなに長時間沢山の方とうさぎさんのお話をするのって初めてでした。
普段『うさぎ馬鹿』と言われ誰も付いてこれないくらい濃すぎるらしい私のうさぎ話に、同じレベルで話してもらえる。会話になってる。というか私の話に付き合ってくれる(笑)・・感動過ぎる
連れてきてもらっている子もショースペースの子も視界に入るのはとってもかわいい子ばかり・・。みんな愛されてお目くるくる。
さすが自慢の子達ばかり。どの子もすばらしくどの子から見ていいのかもわからなくて視線を定められなくてふらふらしてしまっていました。
夢の世界にいるようで頭の中がずっとふわふわしっぱなしで、いま思い出しても現実味がないっていうか。
いろいろありすぎて楽しすぎて自分の妄想の中に入り込んでいてしまったかのような。
連れて行った子達もみんなお迎えしてもらえ、お迎えしてもらった先で「下に牧草を敷いて草原みたいにしてディスプレイしています」と聞かせていただいたり・・。
みんな大事な子なので私の手から離れたその後ってとても気になるので、お嫁にいった先で居場所を貰って大事にしてもらえている。近況を聞かせていただくとほっと安心と共に感動です。
差し入れもとても沢山いただいてしまって・・。
甘いものが大好きでおやつがかかせない私ですが(笑)おかげさまでしばらくおやつにはことかかなそうです♪
差し入れのお菓子を食べるとうさフェスを思い出してまたあの楽しい時間がこみ上げてきます。
みなさんの暖かいお気持ちのおかげで羊毛うさぎさんの作成、これからもがんばれます。

ぼうずくんのお土産にサンプルをもらってくるぞー!と思っていたのに結局アーチストブースとショースペースを一周しかできず、メーカーさんのブースはもちろんしっぽさんのブースへは足を踏み入れることも出来なかったのでサンプルは1つももらえずお土産も買えず。
イベントそれ自体を楽しむ。という面では不完全燃焼でしたが、沢山のうさぎさんと出会え・沢山のかたとお話できたことは感動と充実感でいっぱいです。なにより出られなかった理由はしゃべりすぎですし(笑)
二人ともお昼ごはんを食べるのも忘れてしゃべってました
サンプルはもらえなかったけど、ぼうずくんにって差し入れしていただけたお土産あるからぼうずくんもいじけないはず(笑)
うさフェスに参加してよかった。
羊毛やっててよかったです。
こんなに楽しい時間と出会いをくれたうさぎさんありがとう。
ブースに足を運んでくださった方・うちの子をお迎えしてくださった方・お話してくださった方。みなさん本当にありがとうございました!

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
| イベント出展 | COM(8) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する









