123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-11-05 (Fri)
ぼうずくんの○は完全にころころになりました~~!!
まだ小さめだけれど色も形も申し分ないです。
ほっとした気持ちが伝わったのか、ひょこひょこと隣に寄ってどーん!!
DSCF1890.jpg
思いっきりお腹を出して寝転びました。
もう寒いしお腹を壊してしまった後なので腹だしねんねはハラハラしてしまうんですけど、僕のお腹はもう大丈夫!って伝えたかったのかな?と思いました。
プレーリードッグみたいですね(笑)
DSCF1882.jpg
形が不ぞろいなものが出はじめて、あれ?と思い注意をしていたら出るたび形が無くっていき、2時間後には完全な水状で、動くたびお尻からもれて床にしみがつきました。
目線は定まらず目は潤んでいて、目の周りの毛の生えていない部分が真っ赤でした。(号泣状態)
これは尋常じゃない。
形の不沿いなものがで始めた時点で夜遅くて病院はとっくに終わっていて、明日の朝までなんとかこれ以上悪くならないようにするにはどうしたらと思っているのにどんどん悪くなる一方で、不安で眠れませんでした。
実は前日からぼうずくんはイライラしていて、撫で方ひとつにも注文をつけ、指示通りじゃないと腹を立て足ダンしてきたんです。いろいろ噛むし顔も怒っていて、いつものおっとりなぼうずくんとは別うさみたいでした。
なんかおかしいとは感じていましたが、理由に気づいてあげられませんでした。
今から思えばお腹の痛みをうったえていたんですよね・・。明らかに普段と違うのに気づいてあげられなかったなんて飼い主失格です。うさぎは体調が悪いのを隠すというけれど、全面に出してくれてたのにね。
本当に申し訳なかったです。
言い訳にしかなりませんが、換毛期だったのでいつもよりペレットを多めにあげていて、○の色がいつもより元々黒くてわからなかったんですよね・・。

大好きなおやつやバナナをあげても横を向いてしまい、このままどうかなってしまったらどうしようかと不安でいっぱいでした。
こうして元気になってくれて、いつもどおりの「早くよこせ~」反復横飛びや首振りダンスをしてくれたり、足元を離れず蹴りそうでハラハラする毎日に戻ってほっとしています。
かわいいを通り越してウザイくらいなアピールが今は愛しいです。
DSCF1886.jpg
こんな寝顔がこれからも見られるように、こんな幸せそうな顔を見せてくれるぼうずくんが悲しい思いをしなくてすむように、健康にはよりいっそう気を配って行きたいと思います。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| 日記 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する