123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-05-31 (Mon)
DSCF9190.jpg
「僕のお鼻の横線増えたよ~~
見えにくいけど3段なの。
カッコイイ!?」



ヤフオクは現在ウサフェスとデザフェスで看板をしてもらったオパールちゃんが進行中ですが、次の子はフロスティの立ち耳ちゃん出品予定です。
ウサフェスのときにショータイプの子も作ってほしいというご要望をお伝えいただきまして、そういえばいままで品種を意識した子は何度か作成してきましたが、みんなペットタイプばかりだったことに気づきました。
先代の子はネザーでしたがペットタイプだったし、ぼうずくんはごくこぐ普通のミニウサギなので身近にいる子に似るというか、似てくるというか。
いつも見ている。というのもあるのですが、リアルに作成しようと思うと写真ではわからない細かい部分が出てきた場合、目の前のうさぎさんで確認したりして身近な子を基準にするからかな。
タイプは意識せず作成しようと思うと自然にペットタイプになってた感じです。

今回意識してショータイプに!と作成しました。
同じ品種のうさぎさんでも顔つきはもちろん、体と頭の対比から全然違うのでバランスが難しかったです。あらためてこんなに違うんだなあと感じました。
ショータイプの子ってほんとにころころまんまるですよね
ペットタイプとの違いをうまく出せているといいな♪


せっかく登録しているので載せてみることにしました↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する