12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-12-04 (Thu)
* 写真置き場引越しのため表示できません。


リクエストしていただいてからすっかり日がたてしまいましたが、ようやく出品できました。
グレーといってもブルーがかっています。
自然色のものが良かったんですけど、グレーって獣毛も含めて羊毛も白と黒が混ざったものばかりでグレー色のものがなかなか見つかりませんでした。
思えばグレーの羊さんは見たことが無いので存在しないのかもしれないですね。

それで染色されたものの中から探し始めたのですが、染色剤の種類や羊毛自体の特徴と、それぞれの組み合わせでまたいろいろ特性が違ったのでその中から比べて。
ブルー系ですが、この羊毛は使い勝手がよさそうだったので購入しました。
ブルーグレーの子も実際いるので、そういう子を作成するにはこれがいいかも。

モノクロ調のグレーは、自分で染めて作ります!


この子から口元の作り方を変えました。
またかよって感じですけど(苦笑
口元も植毛することにしました。
やっぱりあの丸みとかふわふわ感は植毛しないと表現できないから!
でも丸いので放射線状に羊毛の先が向いているので、Yのくぼみが埋もれてしまって大変でしたが、
なんとか形作ったら、自然と口付近の空間が出来上がってました。
これ、極められたらωから口にかけての空間も再現できるかも??
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する