123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-03-26 (Fri)
今回お披露目の子はこちら。
座りポーズの立ち耳ちゃんとロップちゃんです。
羊毛が混ざってしまわないように、複数作成するときはなるべく毛色が近い子から作成しているので、しばらくグレーの子が続きます。
まだ手を入れますので おおよそこんな感じ とお考えください。
2_20100326192355.jpg
今まで紹介している子たちは、一緒に紹介している2ウサ同士で同じ羊毛を使用しています。
写真だと分かりづらいと思うのですが、同じグレーでも使用する羊毛によって手触りや質感が違います。
大まかに言うと硬い羊毛ほど手触りはバサバサですが、触れ続けても状態が悪くなりにくいです。
今回の子に使用した羊毛はがそうなのですが、やわらかい羊毛は手触りはすばらしい反面、フェルト化しやすいのであまり触ると表面が固まってきてしまいます。
ブラッシングしていただくと元通りになりますが、その際少しですが毛が抜けてしまいます。
あまりブラッシングを重ねますと毛が減っていってしまいますので、なるべく触れずに観賞用としていただけたらと思います。


完成時にはいまのイメージと違ってくる可能性があります。
うさぎフェスタ デザインフェスタのどちらに連れて行くかはまだ決まっていません。
| 製作日記 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する