123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-01-25 (Mon)
888回目でいい数字だなあと思ったのと、折り紙というと小さな折鶴折ってたなあと思い出して、珍しくテーマ記事書いてみたり。
最小記録は4ミリです。
50.jpg
←8ミリ →4ミリの折鶴です。ちなみに4ミリの折鶴は指の上だとこんな感じ。
553.jpg
5円玉の穴の中に入ります。
F7555.jpg
そういえば小さい折鶴を折るために爪を尖らせているかたがテレビででてたなあ。
たしかに爪がとがっているとやりやすいんですけど・・私は翼部分を斜めに広げるところで縫い針を使っています。
写真の鶴は携帯の取説を使用しています。私の知る限り一番薄くて丈夫な紙なのですが、小さいものを折るには厚すぎて私には4ミリが限界でした。
もっと薄い紙を見る付けられたら記録更新に挑戦してみたいです。
ちまちました作業が好きなので、無性にこういうことに挑戦してみたくなるんです~
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する