12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-01-14 (Thu)
昨日出品すると書きながら・・。
出品するする詐欺にならないように気をつけないと・・。

こちらの羊毛うさぎさんをヤフーオークションに出品しました。
1_20100114161028.jpg
よろしければこちらのオークション詳細ページをご覧ください。

今回使用した羊毛はグレーなのですが、ちょっとライラックカラーぽいです。
グレーの染色はとても難しいそうで、モノクロ無彩色グレーというのはなかなかな出会えません。
ブルー系がとても多いように感じます。
同じお店でもロットによって色合いや濃淡が微妙に違うので、この色が気に入ったから。といって追加注文しても違う色の羊毛が届いたりして。とても難しいです。
今回の羊毛は他の羊毛に比べたらはるかにモノクロ調のグレー・・なのですが、まったくの無彩色。という感じもしません。
DSCF7420.jpg
中央の羊毛が今回使用した羊毛です。
この5色、全部専門店で購入したグレーの羊毛なんですよ~!
←の2色と→の3色づつで同じお店です。
とても微妙な色合いなので、日光の具合や対象との比較でまたイメージがかわります。
上の写真も蛍光灯の光の下で撮影したので色が飛んでしまってまたわかりにくくなってしまっていますね(苦笑
お使いのディスプレイの画数や色合いでまた違って見えてきますし。
こういった色を言葉で表現することはとても難しいのですが、同じ状態で見られないネット上では的確な表現が必要だなあと感じます。
せっかくお迎えしていただいたのに、イメージと違う・・。
特にうちのこと同じ色合いなのを気にいっていただいた場合なんて申しわけないので。
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する