123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-11-28 (Fri)
* 写真置き場引越しのため表示できません。



グレーの子と同時進行で作成していた子を出品しました。

ボンドの乾き待ちがあるので、複数一度に作成したほうがやりやすいんですが、どんなに気をつけても細かい羊毛が落ちてしまうので、似たような色調の子でないと汚くなってしまいます。
というわけで、色調が違っても淡い色どうしならいける・・とこの組み合わせに。


手持ちの羊毛がなくなってしまってきていて、どうせならと専門店で羊毛見本を取り寄せて吟味していたのですが、迷いすぎて白い羊毛が底をついてしまいました(汗
あわてて注文したけど、いま注文が込み合っていて届くのは来週。もしかしたらそれ以降になるそうです。
白って一番使う色・・。さあ困った。自業自得なんですけど。

染色にも使用しようと思って大量に注文したので、届くのが楽しみやら怖いやら(笑
だってどうせ失敗するし

というわけで白い色を使用しない子をその間作る事にしました。
今作成途中なのはアメショの子猫です。
いままでネコとウサギは違う方法で作成していたのですが、猫用のやり方はとても時間がかかるのでウサギ用のやり方の応用が利用できないかとちょっと試したくなったんです。
白色も使わないしね(笑
黒縞のアメショなので、同時進行で黒いウサギさんを作成するつもりです。
黒い羊毛でいいのがなくてだいぶ苦労しましたが、なんとかめどがついたのでその記念もかねて!


写真を綺麗に取れるようになったので(まだまだ難航中ですが/汗)もう必要ないかな。と思った動画ですが、自分用の記録にもなるしやっぱり続ける事にしました。
| 製作日記 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する