12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-12-07 (Mon)
羊毛ウサギさんの写真を撮影するとき下に布を敷いているのですか、うさがわかりやすいように真っ白・・ではなんだか寂しく。
柄物では埋もれてしまうし。色の濃いものでもなんだか変で。
うさぎさんは草むらの中にいる姿がイメージにあるので緑の敷物引しいたり。でも不自然で。
カントリー調の淡い色調のものを使用しているのですが、淡い色のうさと同化してしまうんですよね。
もっと良い方法は無いかなあと思いつつ、ホームセンターの植物コーナーにいったらこんなもの発見。
DSCF6846.jpg
「・・んんんん??
牧草みたいだけどいい匂いがしないよ~~」
人工芝?です。
こういった形のものは作りが大まかかったりいかにも作り物なんですー。というものが多いのですが、これはグラデーションが!!
もちろん本物そっくりとはいえませんが、撮影に使えそうだったので購入しました。
うまく撮れるといいなあ。
DSCF6901.jpg
明日、こちらの羊毛うさぎさんを出品予定です。
しめ縄飾りに乗っています♪
| 製作日記 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する