123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-11-15 (Sun)
お耳
DSCF6346.jpg
しっぽ
DSCF6347.jpg
胸毛
DSCF6342.jpg
お手手~
DSCF6339.jpg
うさぎさんの手って種類によって全然違いますよね。
ネザーだった前の子は先のほうがとんがっていて裏の毛がはみ出ていたけれど、普通ウサギさんのぼうずくんのお手手にはハミ毛はありません。
DSCF6335.jpg
本物そっくりに作ろうと思うと、種類としてどんな特徴があるのかを勉強して、その上で固体の特徴を写真からつかみ、その形を再現する技術がなければ形に出来ません。
芸術家は絵や彫刻を作るため、解剖図や生物学の勉強をすることもあるそうで。
羊毛うさぎさんも羊毛を扱う技術はもちろん、生物的な意味でのうさぎさんの知識もなければできそうにありません。
課題は山積みで遠いけど、すこしづづ乗り越えて行きたいな。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する