12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-10-31 (Sat)
実はデザインフェスタから帰ったあと、体調を崩してしまいました。一人でお留守番をして寂しいはずのぼうず君はすぐにでも抱きしめてほしい!遊んで欲しい!と思っていたはずなのに。
ベットの脇で丸くなってずっとそばにいてくれました。
室内で放し飼いをしているのですが、ベット(布団)の上には乗らないという約束を守りつつ。でも腕を下ろせば撫でられる位置で。
なんていい子なんでしょう・・。
もう感動で、こんなにいい子が我が家に来てくれてよかった良かった。元気になったらどんな遊びをしようか。とか考えながらすごしました。
安静にしたので次の日にはゆっくりながら日常のことができるようになり、いろいろ溜まっているものを片付けたり忘れないうちにブログの更新などしました。
でもぼうずくんには普通に撫でたり抱っこしたり位しか出来なくて。
早く遊んであげたいなーと思っていました。
その翌日。

体に感じる重みで目を覚ますと、そこにはぼうずくんのアップが!!
ぼうず君は一部屋に限りなのですが、24時間放し飼いです。
昼間は一部屋丸々放牧状態で、夜には半分に区切って私の寝ているところにはこれないようにしています。
ぼうずくんをぼうずくんゾーンに戻して、二度寝しようとすると、再び重みが・・。
そこには布団の上を軽やかに飛び回っているぼうずくんが!
しかも顔の辺りを重点的に走り回ってきます。
寝ている顔の周りをくるくる。
ときどき顔を踏みながらくるくる。
捕まえようとすると にんまり 口を思いっきり膨らませていたづらっ子な顔をして飛び跳ねます。
こいつは~~~!!!
昨日の様子から、もう大丈夫だと判断したのでしょうが・・。
顔を踏むとか
ずっと寂しくて我慢していたのだから、今日だけはベットの上に乗ったこともお咎め無しでいてあげよう。
元気なのを確認できて安心したけど。
でも、顔の上はだめだぞーと、顔にダイブしてきたときに捕まえて、両脇をもって立たせたけれど首をひねって喜んでました。
それが朝の7時半か8時くらいの出来事で。
本当は夜一人でいるときとか寂しくてたまらなかっただろうに。ちゃんと朝になるのを持っているとか。やっぱりいい子。
こういうことするから名前がぼうずになったんだぞー。
顔を踏まれても憎めないぼうずくんなのでした。

あのイタヅラっ子な微笑を皆さんにも見ていただきたい・・。でもあの目が合った一瞬を取らえるのは難い~。動画ならいけるのかな・・。

今は体調もどっていますので、ご心配なく。
スポンサーサイト
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する