123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-10-28 (Wed)
デザインフェスタ無事出展終了しまして、来てくださった方・お迎えしてくださった方。本当にありがとうございました!!
当日のブースはこんな感じでした。
DSCF5857.jpg
うさ部分のアップはこんな感じ。アミが斜めってる(汗
DSCF5859.jpg
前回あまりにも回りに飲まれていたので、少しでも主張(苦笑)しようと机の下に写真の拡大を飾りました。
うさは大きな子が増えたので場所がたりなくて詰め詰めに・・。
ディスプレイが下手すぎるので今回は上の姉が日常室内の飾りに使っているものをそのまま借りてきました!
いつもありがとうー

今回はデザインフェスタの出展者一覧に資料の送付を忘れてしまったので、参加を知っているのはブログをみていただいている人だけでしたが、開場と共に一番に来てくださった方がいてくださったこと。
中でも2時間並んで息を切らしながら走ってきてくださった方もいて、私のうさを楽しみにしていてくださった方が目の前に。そのことがとても嬉しくて感激でした!

ブースに来てくださった方といろいろお話させていただいたのですが、その中でいくつか質問もいただきました。
一番多かったのが・・

「これはなにをどうやって作ったんですか?」

羊毛フェルトという手芸は一般にも広まってきたものの、ストラップや表面をフェルト化させる製法のものがやっぱり一般的なので、植毛だとピント来ないみたいです。
中には「これ何でできてるんだろう」「羊毛っぽいけど」「え。違うでしょ」という会話も聞こえてきました。

写真で見るよりも本物みたいとか、毛並みが綺麗とか感想も沢山聞かせていただけました。
うさたちはいろんな方にいっぱい頭をなでてもらいました。
前回お知り合いになったkarenさんジュリアさんとも再会できて嬉しかったです。
直接見ていただいたり、お知り合いになれたり、いろいろお話できるのはイベントならではですよね。
インターネットは便利ですが、こういうところはやっぱり敵わないです。

次回のイベント参加はデザインフェスタ31 5月15日です。
今回も土曜のみの出展になります。

それにしてもデザインフェスタの食べ物はどうしてこんなに美味しいんでしょう。
本場の国の人が調理しているからでしょうか。
日本はいろんな国の食べ物が集まる場所で、普段からいろいろ食べられるけれど。デザインフェスタに出展されるお店の味は、いつも食べる外国の料理とは根本的な部分で違う気がします。
店員さんの怪しい日本語を聞くのも楽しいし。食べ物を買い食いするのも参加の楽しみになってきました


11月からヤフーオークションを再開させていただきます。
今回展示のみだった子など、出品させていただきますのでよろしければご参加くださいませ。
出品状況はこちらのブログに書かせていただきます。
スポンサーサイト
| イベント出展 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する