123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-11-18 (Tue)
* 写真置き場引越しのため表示できません。


丸すぎた子 として登場していた子を出品しました。

この子からまた作成方法を変えています。
今回は耳と足としっぽと口元です。

羊毛フェルトってニードルでちくちく固める。と、言葉で表すととても単純なのですが、単純だからこそなのか。
やればやるほど奥深さに気づかされます。
ニードルでちくちくする。という表現しかできないのに、実際やろうとするとやり方がとても複雑で沢山。部分によって変えたり組み合わせていくともう、大げさな表現かもしれませんが無限大という印象です。
その組み合わせによってももちろん出来上がりもとても違ってくるので、どこにどうどの方法を組みあわせるのか考えていくときりがありません。
なのでなかなか定まらず、自分のやり方。というものがなかなかつかめません。
まだまだ改良する点がいっぱい・・。でも言い換えれば進化できる。ということなので、前向きにがんばりまーす☆


写真ですが、どうやらこの胡散臭い感じは手ぶれのせいかもしれない_??です。
三脚無いよー。
綺麗に取れるという触れ込みの撮影ブースを試してみましたが、毛は綺麗に写るけど目が死にました!!!
最悪使えなかったらいつかやりたいイベントごとへの出店用の台に使うからいいや。って思ってたんですが、このままだと本気で台として活躍するとになりかねません。
こういうときにレフ版が活躍するのね。でもレフ版固定してどうこうしていくとかなり大げさな設備になりそう・・。そこまでするかー?て感じだし、なにより部屋におき場所がありません!!
ほかの方たちはどうやっているんだろう。
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する