12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-11-17 (Mon)
* 写真置き場引越しのため表示できません。


そろそろこちらを向いてもらいました(笑
男の子のつもりなんですが、そういう設定はお迎えしていただいた方にイメージを膨らませてほしいのでオークションの詳細ページには載せないつもりです。

今回から新しいデジカメです。
どんな設定がいいのか、いろいろ試していたらほぼ丸一日かかってしまった(汗

前よりかなりいい感じに取れているような。感じはするんですが、なんだか色合いというか風合いが変な気がします。
これは撮影者の腕に問題があるとしかもう無いですね。
デジカメは頭がいいのでかなりがんばってくれるんですけど、カバーしきれないものがあるらしい(泣

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

一応リアル系を目指しているるので、見た目はもちろん手触りも近づけたい・・とか思っていると、どうしても材料にこだわることになりまして。
いろんな種類の毛の見本を取り寄せては実験しまくってます。
ずっと難関だった黒問題は解決しそうなんですけど、グレーが・・。グレーがどうにもなりそうにありません・・。

今週末原毛屋さんにいくので、いろいろにらめっこしてくるつもりですが、どうにもならない場合は手染めするしか・・。
腹くくる覚悟です。
一応、やっている方のレポート見ると思ったより簡単だった。って書かれている人ばっかりなのでなんとかなるかなー。とは思いつつ。

そんなわけでこの場を見ていただけているのかはわかりませんが・・。リクエストいただいたグレーのロップちゃんは来月になりそうです。
すみません。
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する