12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-19 (Wed)
1_20090819155114.jpg
濃いオレンジ色のブロークンの羊毛フェルトうさぎさんが完成しました。ヤフーオークションに出品しましたので、よろしければこちらの詳細ページをご覧くださいませ。
大きくて材料費や時間がかなり今までと比べてかかってしまったので、スタート金額を今までより高く設定させていただいています。すみません。

完全に新しいやり方で作成した子の第一弾です。
作成しているうちにどんどん大きくなってきて、このサイズに。
これくらいになるとさすがに手のひらに乗せたとき重みを感じます。

今回植毛方法をかえて、主に顔の毛の密度がかなり濃くなっています。
今までの2.3倍かな?口のアップだけ見ているとマリモのようです(笑
そしてヒゲとマツゲをつけてみました。
これまでも、本物にあるものが無いのは変だと思って挑戦したことはあったのですが、どうもヒゲやまつげをつけると存在感で顔が負けてしまって・・。
無いほうがかないいよなーと思ってつけてきませんでした。
今回顔の作成方法を変えたことで印象が変わるかな?と思ってつけてみたのですが、今までよりはなじんでいる気がします。
自分のなかでは何度も作り直したり試行錯誤を繰り返してやっと形にできました。作り直しで没になった部位に哀愁を感じつつ。
形になったことでほっとしました。
挑戦中は頭の中の案を形にしていく過程とか、実際どんな風に仕上がるのかとてもわくわくして楽しいです。

毎年夏場~お盆は体調くずすのもあって作業が遅くなってしまい、この子のお披露目もずいぶん時間がかかってしまいました。以前は夏の終わりというと寝込んでばかりでしたが、ここ3年くらい立ち上がれない日がなくなりました。
今年もまともとは言えないまでもすこしづづなにかしらすることが出来たので、ちょっとづつ丈夫になれてきたみたいです。
やっと秋が見えてきてので、作業ペースも元に戻れるはず・・。
そしたらイベント用の子も作らないと。
| 製作日記 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する





